ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

セルフマッサージ

来週からセルフマッサージを加えたクラスも始まります。
(7/7火曜午前と7/21火曜午前)

いろんな手法があるので、どうしようかな?と情報集めたりやってみたりしましたが、
やはり、自分で自分が気持ちいいという感覚でやってきたものでいくことにしました。
でもいいものがあれば、どんどん取り入れていくつもりでおります。

自分でやっていて体中がすっきりするので、みんなの反応がどうだか今から楽しみです。
身体を触ると、冷たいところ、疲れているところ、元気のないところ、などよくわかります。
自分で丁寧に身体を触ってあげるだけでも気持ちいいです。

そのお陰か私は猫マッサージも上手です
とろーんとしている猫を見るとまた癒されます

それは置いといて・・・、
痛いところ、痒いところ、感覚がないところ、冷たいところ、熱いところ、
炎症起こしているときはもちろん駄目ですが、それ以外のときはお勧めです。

全身の皮がたるんだところが伸びて、張ってるところがゆるむ感じ。
皮が納まるところに納まり、指圧で内臓がすっきり。
むくみがとれるし・・・、なんか今はいいことしか思いつかない

意外と自分でやれるもんなんですよね。
そして自分でやってるから、強さとか、そこそこ?っていうのがとことんやれる

人にやってもらうマッサージももちろん大好きなんですが、これはこれで超お勧めです。

是非、ご自宅でもお試し下さい。
本とかで情報収集もいいですが、ルーシーダットンと同じで、自分の身体の感覚を追っていくと、うまくいくと思います。
私がやっているのは、どれもそれに尽きるなあ。

野外でルーシーダットン、7月の森のお祭り以外でもやることになりそうです。
またお知らせしますね。
野外で、風とか空気とか匂いとか、音、色、光、雨でもなんでも、五感が活用されていくのでとてもいいですよ。こういう気持ちいい感覚をどんどん細胞に埋め込んでいきたいと思います




スポンサーサイト
別窓 | 東京レッスンご案内 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<沖縄巡礼の旅 | ルーシーダットンをするひるり | 【開催のお知らせ】森のお祭り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |