ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

愛知県モーニング「 和茶屋(なごみぢゃや) 」

愛知県モーニング

和茶屋( なごみぢゃや )

今回はいつも高速バスで通る道すがらに見た喫茶店へいってきました。
平日の朝7時台でいつも車がたくさん止まっていて人気があるんだな~と気になっていました。
今回は休日の朝9:30・・並んでいる人がいるほど混んでいました。
おばあちゃん、おじいいちゃん、お父さん、お母さん、娘二人、赤ちゃん、息子一人・・・みたいな大家族もいたり、お一人様もいたり、割合的には圧倒的にご家族連れが多かったです。

チェーンではなく個人店。

モーニングは飲み物を頼むともれなく、4つの中から食事が選べます。
量が足りない人はトッピング。
20120715+085_convert_20120717082001.jpg
うどん?!

飲み物はいろいろあります。
コーヒーは380円!!
20120715+086_convert_20120717082449.jpg

これはうどん&サンドイッチのセット
20120715+090_convert_20120717081329.jpg

これはヨーグルト&サンドイッチのセット
20120715+091_convert_20120717081528.jpg

サンドイッチは・・・普通かな。
うどんが美味しいと旦那は言っていました。

サンドイッチはトーストにも変更できます。
+50円で小倉トーストにもできます。
やっぱり小倉トーストは愛知では当たり前にどこでもありますね~

コーヒーも美味しかったです。
ご馳走様でした
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2012年7月滝行&ルーシー合宿開催しました。 | ルーシーダットンをするひるり | 名古屋のドイツパン屋さん ブルーデル>>

この記事のコメント

うどん&サンドイッチが軽くカルチャーショックです!
炭水化物に炭水化物・・・
ところ変われば食文化も違いますが、これは凄いです!
2012-07-20 Fri 20:43 | URL | everett #-[ 内容変更]
名古屋のモーニングは豪勢ですねぇ^^;。
2012-07-20 Fri 21:35 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
面白いですよね。
出雲はどんなでしょう?
朝からミニうどんとサンドイッチ。
2012-07-20 Fri 22:00 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
量はそんなに多くなかったですよ。
一番スタンダードは、トーストとゆで卵がつくものです。
お陰でこちらに来てから、めちゃくちゃ卵を食べることが増えました。
ゆで卵はもういらないと思いつつ、朝ゆでたて熱々のゆで卵を食べてしまいます。
2012-07-20 Fri 22:02 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
うどんや、小倉トーストは、面白いですね。私は、今まで、普通のモーニングしか食べたことないような気がします。
関西では、コーヒー、トースト、ゆで卵かスクランブルエッグっていう感じでしょうか。

こちらに来て、はじめのころは、嬉しくて、パンケーキやワッフルの甘い系、または、卵やベーコンなどのボリューム系などのモーニングセットを試したりしていました(笑)
2012-07-24 Tue 12:00 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
こちらも基本はトーストとゆで卵です!!
関西全般がそうなんですね。

ボリューム朝食・・・美味しそうですね。
以前は朝食に自分でバナナパンケーキ作るのがマイブームでした。
朝の熱々パンケーキ・・幸せですよね。
2012-07-24 Tue 20:57 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |