ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

愛知県モーニング 「 らんぷ 」

愛知県モーニングの紹介です。

「 らんぷ 知立店 」
知立市八ツ田町山畔59-1  
TEL:0566-81-6003
6:00~24:00
年中無休
20120701+056_convert_20120701114755.jpg

広い駐車場。免許取りたての私でも駐車が楽ちんで嬉しい。
とても大きな古民家風な建物です。
ゆとりの場所っていいですね。
分煙されていないという情報でしたが、分煙されていました。

落ち着いた和風のインテリア。
店内は広~い。天井は梁がめぐらされていて高~い。
20120701+049_convert_20120701114908.jpg
コーヒーが350円。
飲み物頼むとモーニングが無料でつきます。
ペースト状の卵ののったトースト半分。
20120701+055_convert_20120701110202.jpg
ほわっと柔らかい卵にちょうどよい量のケチャップ。
とても優しく上品な味で美味しかったです。

隣りのおじさまは、卵なしにしてもらっていて、バタートーストにコーヒー用のお砂糖をザクザクとかけて食べていました。
甘党だな~。

いろんな人がモーニングを利用しています。
私がモーニング覚えたのは、都内で働き始めてからでした。
自分の祖母がモーニングとか喫茶店とか行くことなんてなかったし、考えもしなかったけど、こちらでは家族みんなではもちろん、おばあちゃんやおじいちゃんがお友達同士で来ていたりもして、本当にモーニングがいい憩いの場、生活に密着しているように思います。

だいたい近くのコメダコーヒーに行ってしまいますが、違うお店も試していきたいと思います。
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛知でルーシーダットン パピーヨガ 刈谷住吉教室 | ルーシーダットンをするひるり | 6/30大祓 熱田神宮>>

この記事のコメント

トースト美味しそう!!
おもわずヨダレが。。。v-16

コーヒーにトースト付は全国統一してほしいくらいです!!w
2012-07-03 Tue 11:51 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ちーちゃんは美味しいものよく知ってるよね。
ちーちゃんちのほうはどうなのかな?
私はこちらに来てから、モーニングに行くようになっています。
そのうち飽きるかな~。
雑誌とか新聞とかたくさん置いてあるし。
2012-07-03 Tue 14:39 | URL | #77tgLb3A[ 内容変更]
天井の高い、日本家屋、素敵な佇まいのお店ですね!

飲みものにモーニングがついているっていうのが、、、なんか超お得な気分ですね!!
2012-07-04 Wed 12:09 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
ここはチェーン店なんですが、みんな大きな古民家風なようです。
天井広いと嬉しいですよね。

名古屋でも岐阜よりはもっとモーニングサービスがすごいらしいです!!
是非いつかお試しください。
2012-07-04 Wed 14:23 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |