ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

神楽坂でシュークリーム

神楽坂でよく使っていたカフェに久々に行きました。
昔からある喫茶店で、いつも地元の方々で賑わっています。
全席喫煙OKなので、空いていれば一番入り口に近い風通しのよい席に座ります。
昔ながらの喫茶店は、禁煙ではないですね

毎回食べるわけではないですが、一番のお気に入りがシュークリーム
見た目が可愛くて見ているだけでも和みます。
結構ボリュームもありますが、お値段安くて250円。
クリームがカスタードと生クリームの二層タイプ。
あふれんばかりのクリーム
皮は固めのスタンダード。

120611_152359.jpg

120611_152335.jpg

他にもアップルパイやイチゴショートや、定番品が並んでいます。
手作りのパスタ類やベーグルサンドなんかもあります。
裏のキッチンで作ってくれ、熱々で美味しいです

お洒落な雰囲気は全くありません
カウンターサービスなので、ゆっくりしていても気楽なところです。

シュークリームは、持ち帰る方も多いです。
お土産にも絶対喜ばれるのではと思います。

カフェコパン
http://www.copain-cafe.net/info.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<台風~ | ルーシーダットンをするひるり | 銀座でカフェ>>

この記事のコメント

神楽坂ですか!
今度行ったときに立ち寄りたいですな。
神楽坂は敷居の高いお店が多いので、情報ありがたいです!
2012-06-12 Tue 20:16 | URL | everett #-[ 内容変更]
神楽坂・・・everettさんのもう一つの庭ですよね。
喫煙できますので、是非一服されに行ってみて下さい。
娘さんたちは、美味しい自家製シュークリームに満足されると思います。
神楽坂シュークリームという名前で雑誌の表紙にもなったことがあるようです。

everettさんは二駅隣りの高田馬場でラーメン屋さん巡りもいいかもしれませんよ。いろいろお勧めあります。
2012-06-12 Tue 23:41 | URL | #77tgLb3A[ 内容変更]
ボリュームたっぷりの、おいしそうなシュークリーム!!ですね。
神楽坂は、以前、三味線の師匠にくっついて、何度か行きましたが、、、自分だけでは、迷ってしまうかもしれません。

2012-06-13 Wed 07:01 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
ゆうゆうさんが三味線されていたということに驚きました~。
いやーいいですね!!
神楽坂は狭い街ですが、路地裏ばかりで迷いますよね。
猫のいるまんじゅうcafeとかいろいろ裏手にあります。
次回にでも是非散策をしてみて下さい。
良かったらご案内もしますよ。
2012-06-13 Wed 07:49 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |