ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

仮免合格!!

やりました!!
仮免一発合格!!
本試験は・・・遅くとも7月半ばまでには取りたいと思います。

自動車免許の勉強始めたら自転車のマナーが良くなりました。
今まで暴走自転車ですみませんと反省しました。

自動車運転しながらの携帯電話使用は、罰金6000円。
自転車運転しながらの携帯電話使用は、罰金3万円以内。

自転車のほうが、厳しいんですね。

先日名古屋で20代の女性が自転車乗りながら携帯電話使用で捕まったと中日新聞に出ていたそうです。
金額も高いし、警察官も注意までにしていてくれることが多いようですが、多分この方は逃げたか、注意してもまたやってしまったのだろうと教習所の教官が推測して話されていました。

自転車同士で衝突しての死亡事故が起きた時、自動車のような保険には入っていないから、何千万円と支払ったという事故もあるそうです。

愛知県は交通事故数が一番多い・・・。
今年もトップを独走中(汗)。

一家に一台ではなく、一人一台の愛知県。
安全運転で頑張ります。


本屋で近辺の地図と、月岡芳年の本を買いました。
月岡芳年の本・・・先日本屋で見たものを仮免受かったら買おうと決めていました。
嬉しさ倍増するので、こういう買い方結構します。
imagesCA9EBOL0.jpg

imagesCAFS9VQS.jpg

浮世絵は春信も好きです。
imagesCAZ0YBEN.jpg
何とも言えない佇まい。
うっとりします。

あれやこれやと考えて納得していたものが、あっという間に覆ってしまうほどの威力が、佇まいにはあると思います。
きちんと伝える言葉が必要なことも多々ありますが、
弁解や言い訳、愚痴や不安な気持ち、自分のことを分かってほしいという気持ち・・・、ごまかさず向き合えば、もどかしかったり、悔しかったり、悲しかったりする分だけ、自分を磨いていく原動力にも出来ると思います。

人は人、自分は自分。
だからこそ、リンクした時、喜びや驚きがより生まれるのではないかと思うのです。
スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<7月東京レッスン開催日 | ルーシーダットンをするひるり | 家庭菜園>>

この記事のコメント

おめでとうございます。
いやあ、ちゃんと前進なさってますな。立派じゃのう(なぜかおじいさん風味)。
2012-05-29 Tue 02:01 | URL | ずった #-[ 内容変更]
まずは仮免合格おめでとうございます♪。
早かったですねぇ^^。
自転車も車も両方乗りますが、確かに自転車に乗ってる時はラフな気分になりがちですね^^;。
免許取った後は、短い時間でも車に乗るようにした方がいいですよ^^。
2012-05-29 Tue 07:22 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
おめでとう!!!
やはり真面目にやれば早いですよね^^

芳年、いいですよね。
夫も私も好きです。
ただ、彼の血まみれの作品は中身がでてきそうで
まじで怖い。インパクトが半端じゃない。
両手で両目を隠してその隙間から見るような、
子供心にかえります。はははは
2012-05-29 Tue 08:44 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
仮免、おめでとうございます!
いよいよ路上教習ですね!
私も運転歴が27年になりますが、ちっちゃな違反で捕まったくらいで無事に過ごせてこれました。
自分が注意していても相手があることなので油断は禁物ですが・・・

浮世絵の最後の1枚は、ひるりさんの舞っておられる姿を思い浮かべました・・・
2012-05-29 Tue 10:14 | URL | everett #-[ 内容変更]
祝☆仮免取得!(^^)!
それにしても、はやっっ(≧∇≦*)
さすがですっ<(_ _)>


先日、三度うちのバカ夫のくだらない大ウソが発覚し、大激怒+大罵倒…

あぁ、あぁ…


2012-05-29 Tue 17:29 | URL | Iママ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
結構仮免はすんなりいきました。

おじいさん風味好きです。
逆に旦那が咳き込んだ時に、「おとっつぁん 」と言って背中を擦ってあげるのも好きです。
(意味不明?!)
ずったさんも旦那さまにやってみて下さい!!
2012-05-29 Tue 19:57 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます!!

自転車は気持ちいいですよね。
でも車運転してるほうからしたら、怖い存在なんだろうと思いました。

免許取れても、運転しなかったらやっぱり出来なくなっていくんですね・・・。
日中空いてる時間で練習します。
っていってもまだ路上出てないし・・・免許取れてませんが。
2012-05-29 Tue 20:01 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます!!

芳年、桔梗さんは好きだろうな~と思っていました。
芳年でも、妖怪物や幽霊もの、町人もの、女性もの、などなど・・・テーマによっても違いますよね~。
私は春信のほうは全部好きですが、芳年はほとんど好きでたまに嫌です(笑)。
芳年絵のコスプレで踊りたいと思っていますので、いつかご一緒に!!
2012-05-29 Tue 20:05 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます!!

27年間もほぼ毎日車に乗っているのに、事故なしとはすごいな~と勉強初めて強く思います。

路上はどうなることか・・・。
近くの大学生がどどっと先日も40人いきなり入ったりして、しばらく路上教習の予約が取りづらそうです。
大学生も平日昼間に来られるんですね~。

春信の絵・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます。
しかしあんな風にイメージはあるんですが、稽古しないと出来ませんね・・・。
やるかやらないか、自分の堕落との戦いです。
2012-05-29 Tue 20:10 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます!!

仮免までは良かったんですけどね~、路上はどうなるか。
受かったら、毎月父の病院から連れ出す役目もあるので、頑張らないとです。

旦那さんのこと、大変でしたね。
プレッシャーに弱くなっていると、どんどん嘘を重ねてしまったりすることもありますが、旦那さまはどんななのでしょう。

でもまずはIママさんが出来るだけ楽しく心地よくあってほしいなと思います。
怒ると、自己嫌悪したり、悲しくなったり、いろいろ疲労しますよね。
辛い時こそ、ルーシーやったり何か対象をひと以外のことしてみてください。普段気付かないことに気づいたり、体験する可能性があります。寂しい時、辛い時こそ、発見のチャンスです。

大丈夫です。いろいろ起こっても、Iママさんは確実に進んでいると思います!!
頑張って下さい。

2012-05-29 Tue 20:21 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |