ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

家庭菜園

ベランダのカボチャの苗から、黄色い花が一輪咲きました。
嬉しい。
120525_074428.jpg
家庭菜園するのは初めてです。
山や田んぼに囲まれて育ったので、ツクシにノビル、タラの芽にふきのとう、ヨモギに木イチゴ、ミョウガに木の芽などすぐそばで採ってきていたし、近所の農家の方からの野菜を頂くことも多く、筍の時期は筍料理三昧・・・・、ベランダで育てなくてもね~という気持ちもありました。

でも今はベランダが広いし、山もないのでやってみることにしました。
ゴーヤの緑のカーテンが一番の目的ですが、ゴーヤよりもカボチャが元気です。

ゴーヤはもうダメかな~と新しい苗を買いにいこうかと旦那と相談してたところ、今朝水をあげる時に見たら、枯れかけていた葉のあるところから、新たな勢いのいい元気な葉がにょきにょきとたくさん出ていました。
一日であっという間に伸びてくれるんですね。
120525_074446.jpg
こういうのってこんなに嬉しいものなんだな~としみじみ。

こちらは広々としていて、のんびりと過ごせています。
でも空気と水はまだまだ馴染みません。
東京へ行くとするするっと空気が入ってきてくれ、すぐに馴染みます。
こちらはまだ薄い膜がかかったような感じです。

だんだんと地元の方の知り合いができてきて、方言にも慣れてきました。
そのうち 「 ~だで 」 とか 「 ほかっといて 」 とか言い始めるかも(笑)。

ようやく免許取得に向けて頑張り始めました。
ボケボケしてたら、あっという間に天国へいってしまいそうなので、頭冴えわたらせるようにして練習します!!

外で太鼓の音が鳴り響き始めました。
なんだろう??
祭り囃子みたいな感じ。いい感じです。楽しい。

さて今から教習所、そのあとスタジオ借りているので一人稽古です!!
先日お願いしていた衣装用の布が出来あがってきたので、いろいろ動いてみてカタチを見つけていきます。
田んぼの真ん中に突如現れる大きな劇場の中のスタジオ。
とっても設備が整っていて、広くて、安くて、有難い。

では皆さん、今日もよい一日を!!!

スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<仮免合格!! | ルーシーダットンをするひるり | 第二回踊りレッスン開催しました。>>

この記事のコメント

土をかまうと元気になれますよね!
私もちょこちょこと悪さしています。今はイチゴが沢山育っています。
株を増やしてみようかと挑戦中です。
運転免許は頑張ってください。地方は車社会なので自分で運転しなければ生活範囲が限られます・・・
運転が上手くなれば出雲にでもドライブに来てください!
2012-05-25 Fri 14:00 | URL | everett #-[ 内容変更]
「かぼちゃの種をまきました」って、歌ありましたよね。
2012-05-25 Fri 16:04 | URL | ずった #-[ 内容変更]
イチゴいいですね~。
あの黄緑の葉と赤い実をよく絵にしました。
とても愛らしくて絵になる植物だと思います。

運転は・・・あっぷあっぷしてます(笑)。
2012-05-26 Sat 08:18 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
かぼちゃは実がなりやすいみたいですね。
うちの実家の庭にも種蒔いてほっておいたら実ができたと去年母が言っていました。
2012-05-26 Sat 08:19 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |