ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

今自分はどうするのか。

うーん、今日も空が広い!!
20123+002_convert_20120315193807.jpg
空気は冷たいですが、そこかしこで春の気配が漂います。
20123+003_convert_20120315193601.jpg

20123+007_convert_20120315193939.jpg

20123+005_convert_20120315194611.jpg

311の日は、東京にいてレッスンしていました。
何かチャリティーイベントをと考えていたのですが・・・、今回は宮城へボランティアへ行くことにしました。

といっても1泊4日の単発です。初めてです。

寝袋買いました。
まだ3月で寒いだろうし、あったかそうなのを買いました。

ボランティア保険に加入しました。
地図で地元の社会福祉協議会の場所を調べて自転車でとことこ走っていきました。
片道20分くらい。
ああ、気持ちいい。
20123+004_convert_20120315193204.jpg
免許を取るつもりですが、この広々したところを自転車で走る気持ちよさは格別ですね。
風がすごくて、田んぼの中走っていたら、飛ばされそう・・・進まない・・・。
でもそれも急いでいないから、楽しい、面白い。
自作の歌をうたいながら、テロテロ走って、道に迷って、ようやく到着。

いろいろ調べて、必要なものをそろえて、最小限の荷物で向かいたいと思います。


別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3/17熱田神宮 祈年祭へ行ってきました。 | ルーシーダットンをするひるり | 4月の東京レッスン開催日>>

この記事のコメント

>でもそれも急いでいないから、楽しい、面白い。

人生と同じですね!道草や回り道も良いものです。
『悠々として急げ』・・・私の好きな言葉です。
足元を見れば、山陰も春になってきました。あの雪山が嘘のようですよ。
自然のサイクルは素晴らしい。
そして人間もその一部なんだと教えてくれています。
2012-03-15 Thu 21:05 | URL | everett #-[ 内容変更]
本当に「人間もその一部」というのを味わいながら生きていたいと思います。
周りにあふれているのに、慌てていたり、何かに夢中になり続けていると、気付けないものですよね。
私も「悠々と」ありたい。「急げ」も忘れずに(笑)。
お陰様で3/20の伊勢研修にいってきます!!
2012-03-15 Thu 22:23 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
今週末、旅行で気仙沼と金華山に行きます。
来週末はボランティアで東松島。
あちらはまだ寒い(冷えると日中でも-2℃位まで下がるとか)様なので、防寒対策しっかりした方が良いですよ。
長靴の底に鉄製のインソールを入れるか安全長靴で。
手袋も大きめのゴム手の下に軍手か何かした方が良いかも。
どんな場所で、どんな作業するかにもよるのですが^^;。



2012-03-15 Thu 22:30 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
現地で困った人にならないように、準備万端にしたいと思います。
防寒対策しっかりとしていきます!!
kenta@さんもお気をつけて。
2012-03-15 Thu 22:37 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
前からボランティアしたい、とおっしゃっていましたもんね。
どうぞお気をつけて。寒そうですし風邪はもちろんのこと、
ケガにも重々お気をつけてください。

ヨガやマッサージを通じて体や心を癒して
差し上げられるのはひるりさんならではのスキルです。
どうぞ沢山の方々と出会ってきてね!!!
そして帰られたら是非お話をお聞かせくださいな!

2012-03-16 Fri 09:43 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
伊勢研修~クゥ~ッ!!羨ましい。
近かったら参加したいのです。
師匠に宜しお伝えください。今後、ひるりさんが繋がっていく方だと思います。
地に足をつけた活動を展開しています。
良き出会いと、和が広がりますように心からお祈り申し上げます。
2012-03-16 Fri 09:57 | URL | everett #-[ 内容変更]
しなやかですなあ。まず、伊勢へ。それから、暖かくして、宮城へ。いってらっしゃい。現地で困った人、想像して笑ってしまいました。くすくすくす。
2012-03-16 Fri 11:22 | URL | ずった #-[ 内容変更]
家は、来月に夫を派遣します。

気をつけてヾ(^v^)k

いってらっしゃい(^_^)ゞ

2012-03-16 Fri 13:57 | URL | 愛ママ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
いってきます。
寝袋寝てみました。畳んで袋に入れるのが難しいので訓練してます(笑)。
自分の中に腑に落ちない気持ちがあります。
答えが出たらいいなと思います。
2012-03-16 Fri 21:23 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます。
お陰様で、今から楽しみです。
中に入って浮いてしまわないかは少し心配ではありますが(笑)。

2012-03-16 Fri 21:39 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
困った人・・・歯車がずれないように気をつけます。
良く考えたら春休みだから、私だけおばさんかもしれませんね~(笑)。
往復の深夜バス、お風呂なし、布団なし・・・、それでも飛びまれるように整えていきます。
若者には負けてらんねえですよ。ははは。
2012-03-16 Fri 21:47 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
旦那さま、帰ってきたら背中でも流してあげて下さい。
身近な人間がいるって温かくて沁み入りますよね。
2012-03-16 Fri 21:53 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |