ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

落書き絵本 「 月と私 」 

引っ越しでいろいろ整理していたら、昔のものが見つかりました。
見せるなら、もっときちんと書きなおして色付けてと思ったけれど、面倒なのでこのまま出します。
殴り書きなので、はっきりいって落書きです。汚い字です。
※一応、月が満ちていって、私が縮んでいく様子が描かれています。月の日数は合っていませんが。

さてさてはじまりはじまり~

「 月と私 」

その日は明るい夜でした。
tukitowatasi+001_convert_20120302182941.jpg

月が私に言いました。「今日、飛行機が落ちて女の子が死んだよ。」
tukitowatasi+004_convert_20120302183418.jpg
「私にはどうすることもできない。」

次の日、月が私に言いました。「今日、300人が餓死したよ。」
tukitowatasi+002_convert_20120302183113.jpg
「私には、どうにもできない。」

また次の日、月が私に言いました。「今日、10才の男の子が母親を殺した。」
tukitowatasi+005_convert_20120302184206.jpg
「・・・・。」

またまた次の日、月が私に言いました。「今日、首つり自殺が1000人だよ。」
tukitowatasi+010_convert_20120302190714.jpg
「・・・・・・・・・僕は何か。」

またまたまた次の日、月が私に言いました。「今日、一人の男が一度に30人殺しをやったよ。」
tukitowatasi+006_convert_20120302184525.jpg
「なぜ・・・・・・・。」

そして次の日、私は月に言いました。
tukitowatasi+007_convert_20120302185122.jpg
「今日、映画をみて泣いたよ。
 今日、美味しいご飯を食べたよ。
 今日、友達とけんかしたよ。
 今日、大好きな人と会ったよ。
 今日、夕日が沈むのをみたよ。
 今日、いい声の人に会ったよ。
 今日、ありがとうと言われたよ。」

月はにっこり笑って消えていきました。
tukitowatasi+008_convert_20120302185334.jpg

おしまい。


別窓 | 徒然日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<3/3の祈年祭 | ルーシーダットンをするひるり | 130歳を目指す、80歳のお友達?が出来ました。>>

この記事のコメント

日本の自殺率は異常、欧州は大丈夫か、
先の見えない世界経済、超円高いい加減やめようよ
イランこええ~、中国領土問題ふざけんなよ、
今年は大国で選挙ばっかでどうなっちゃうんだ

こたつでぶつぶついいながら、
ああ、このケーキとコーヒー美味しいねとおやつを食べる。
日常生活というものは、そういうものなんですよねぇ。

うんうん。

2012-03-04 Sun 10:40 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
こたつはいいですね~。
ぬくぬく本読んだりして、疲れたら寝ている猫を見て和んで・・・こたつはありますが、猫がいません。

情報って何なんですかね。
私は単純な人間だな~と思います。

コメントありがとです。
2012-03-04 Sun 23:24 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
>情報って何なんですかね。

『月はにっこり笑って消えていきました。』が、
すべてを語っていると思いますよ。

ただ「在る」ということなのでは。
すべてにおいて。

人間ですから感情がついてきます。
ですがそれは人の社会性がそうさせるだけであって、
自然界では何もかもただ「ある」だけなのでは。

この落書き本、ひるりさんらしいだけでなく、
中身もかなり深いですよ~。
2012-03-05 Mon 11:55 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
そんな感じですよねえ。
ちゃんと言い切れる人が少ないから。
頼もしいですよ。うんうん。
2012-03-05 Mon 14:58 | URL | ずった #-[ 内容変更]
ただあるだけ・・・本当にそうだと思います。
感情は原動力にもなりますが、うまくお付き合いしていかないと自分を見失いますしね。それもかなり強力だったりするし。

桔梗さんは情報の渦の中にいるのに、惑わされていませんね~。
だからどこに行っても大丈夫!!心強い!!

2012-03-05 Mon 15:49 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ブッダも悟るまですごく悩んでいたし、意外と自然の中で共存して暮らしているおじじとおばばのほうが、実践できているもんですよね。

またみんなで山で転がりましょう!!

2012-03-05 Mon 15:59 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
>山で転がりましょう!!

転がるんだ、やっぱり。www
2012-03-05 Mon 17:50 | URL | 桔梗 #-[ 内容変更]
転がったほうがきっと楽しいですよ。
でも危険でもありますね。
血だらけで笑っていそう(笑)。
2012-03-05 Mon 21:03 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ただ、生きる。

わたしゃぁ、猛烈に生きる。

2012-03-06 Tue 11:44 | URL | 愛ママ #-[ 内容変更]
愛ママさんは猛烈派ですね(笑)。
うちの父もそうです。
どうだこうだと他人に言われても、自分の質は変わりません。
それは私自身がそうなので、みんなもそうじゃないのかと思っています。
自分に正直に進んでいけば、魂のたどり着きたい所へ向かうのだとも思っています。
2012-03-06 Tue 18:30 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |