ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

散歩

今日も快晴!!
名古屋と天気は結構違います。
久々にアシュタンガヨガをDVD見ながらやって、ついでに立禅やって一息ついたら、リビングから気持ちのいい空が見えて、自転車で散歩に出ました。
001_convert_20120208213802.jpg

天気はいいけど、強風・・・・
でも急いでないし、散歩だし、ゆらゆらと自転車こいでいきました。

明日、東京へ向かうので、高速バス乗り場をついでにチェック。
なんと近くの駅から東京まで5時間半のバスがありました。
一旦名古屋へ出なくてもいいので、嬉しいです。

乗り場のあたりは、宿場町だったので、昔の木の格子のある古い民家が結構あります。
古民家、住んでみたいな~。

森などなく田んぼばかり。でも今日は大きな木も幾つか出会えました。
miti_convert_20120208213943.jpg

ルルドというレストランも発見!!
そのうち行きたいと思います。

美味しいそばやは見つかりました。
イタリアンなんかもいったけど、どの店にも「 味噌味 」がある!?
先日行ったネパール人の方々がやっている自然食レストランは、いつも空いてるな~。ちょっと心配。

かなり大きなスーパー??に行って、中を散策。
スタバがありましたが、空き空き。東京のスタバは席になかなか座れないけど、余裕だ。

しばらく散策してこれを買いました。
002_convert_20120208214426.jpg
スリッパです。履きながらトレーニングになるらしい。

履いてみたら、まあまあ楽しい。
統一棒の楽々すぎるやつみたいな感じ。
これ履いて、バーレッスンしてみようかな。

ゆらゆらゆらゆら居つかないのが大切です
別窓 | 愛知、岐阜旅、散歩 | コメント:15 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<東京でレッスン | ルーシーダットンをするひるり | 1月伊勢参拝>>

この記事のコメント

そうでした。ひるりさんとは、マリアちゃんのご縁でしたね。マリアちゃん、最近、声をかけてませんでした。明日、ご機嫌うかがいしておきま~す!!
2012-02-08 Wed 22:42 | URL | ずった #-[ 内容変更]
懐かしいです!!
ああ、あの時初めてお会いして、それから一度も直接はお会いしてないんですよね~。
あの頃はいろいろありました(笑)。

日記読んでるからか、すごく身近な気がしてしまっています。
それともルルドのマリア水が繋いでくれているのかな。
もうすぐお会いできるので楽しみです。
2012-02-09 Thu 00:49 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ふはははは、すっごい広っ。w
そのひらぺったい風景写真に吹き出しました。
いや~、お邪魔した以前のおうちのご近所風景とは
全然違う~!
空を見上げて電線がない、っていうのがいいなぁ。
東京じゃぁ月が綺麗だと言われてもまず月を探すのに
苦労するもんな。

前回の日記といい、やっぱりひるりさんらしい
引っ越し先だわぁ~
ルルドレストランもあるというし!

横ですが、その懐かしい「マリアちゃん」てどこですか?
2012-02-09 Thu 09:57 | URL | 古椿 #-[ 内容変更]
広い空いいですね。空気もおいしそうで、、、本当に素敵な場所に移られましたね。

”ルルド”という名のレストラン、気になりますね!?
2012-02-09 Thu 11:07 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
東京まで5時間半…
やっぱり遠いね

味噌味イタリアン気になる木(^з^)-☆
2012-02-09 Thu 15:21 | URL | ちーちゃん #-[ 内容変更]
今、中野にいるので、 古椿さんちまで電車で行って襲撃しようかと考えていました。

月も太陽も探さなくても目の前に現れてくれています。
広い所はいいですね。
でも旦那はすでに東京に帰りたがっていますが。

懐かしいマリアちゃんは、 古椿さんとも初めてお会いしたところですよ~。
3名様限定でルルド水を持っていったら、ずったさんが当たったという・・・。
まだ1年経っていないんですね。

そういえばまた神社系で面白そうな講座を見つけました。
三重の鈴鹿の椿神社です。よかったらHPのぞいてみてください。
2012-02-09 Thu 16:34 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
意外と、ルーシーもマッサージも同業者がたくさんいて、うーーーんどうしようかと考え中です。
広いと言えば、アメリカ!!って気がしますが、NYは近代都市ですもんね。
いつかだだっ広い大地に立って踊ってみたいです。

ルルドレストランに行ったら、またご報告しますね。
2012-02-09 Thu 16:38 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
味噌味のパスタを食べたけど・・・これは微妙。
砂肝の味噌炒めとかは、普通においしい。

今朝7時くらいに家を出たけど、すでに喫茶店は混んでいたよ。
やはりモーニングに行く人は多いのかなと思いました。
2012-02-09 Thu 16:41 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
なぬ、中野にいるの?w
ものっすごー狭くてもよければいつか
襲撃(笑)にいらしてください。

>でも旦那はすでに東京に帰りたがっていますが。

あはははは
なんなら、もう東京へ戻っていらっしゃいまし(^^)/

そういえばずったさん、当たってましたね。
ずったさんとは(kellyさんも)あの後の懇親会で
お話するようになったのですが、
机越しからYMさんに質問されていたので、
ずったさんのことはあの部屋から覚えてます。

おおぅ、椿神社、聞いたことあるゾッ
ひるりさんのお伊勢ツアーのお話をされたとき、
伊勢をキーワードにググってたら椿神社を見つけて。
ここの夜滝行面白そうだな、と思ってました。
行ってみます? にひひひひ。
ひるりさんならみそぎ特別修法会にも
通えそうですね。
2012-02-10 Fri 10:42 | URL | 古椿 #-[ 内容変更]
>ひるりさんならみそぎ特別修法会にも
>通えそうですね。

言葉が足りんかった^^; 
ひるりさんのお家からなら、という意味でした…!
2012-02-10 Fri 11:05 | URL | 古椿 #-[ 内容変更]
タイマッサージは、ともかく、ルーシーダットンも、教えている方が、結構いらっしゃるんですね!?
日本では、徐々に、浸透していっている感じですか?
2012-02-11 Sat 16:38 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
アメリカ感覚で狭いといってらっしゃるのでは~??
私は四畳半一間に暮らしていたこともあります!!
広いのも好きだけど、隠れ家的な感じもわくわくします。

愛知にも良かったら来てくださいね。
熱田神宮は電車で15分くらいです。
それと豊川稲荷もまあまあ近いです。

椿神社、お勧めされることも何度かありましたが、いまだ伺えず・・・。
どうしてもあの辺り行くと、伊勢だけにしたくなってしまうので。

またいろいろ一緒に・・・今後も楽しみですね。


2012-02-12 Sun 08:25 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
養成講座も前よりも増えて、認知度も上がってきているので、何かと組み合わせたりやる方は増えている気がします。

でもやっぱりヨガの認知度や人口とは比べものになりません。
2012-02-12 Sun 08:28 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
昨日は楽しいレッスンをありがとうございました。ようやく落ち込みから浮上できました。また一日一日を大切にしていこうと思います。開脚もひるり先生のおかげでできましたし。笑
自宅でも練習しておきます。
2012-02-13 Mon 21:26 | URL | ぴょんぴょん #-[ 内容変更]
ご参加ありがとうございました。
開脚楽々出来てましたよね~。すばらしい!!
是非ご自宅でもやってみて下さい。
えいっと乗り上げてしまうと、結構気持ちも楽になったり私はします。
またお会いできるのを楽しみにしております。
2012-02-14 Tue 12:16 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |