ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

その2 伊勢参拝合宿開催!!

宿の神宮会館に到着!!

まずは濡れたからだを温めるべく、大浴場へ
ああ~生き返る~。

さてお夕食
いつもは素泊まりか朝食のみなので、私も初めての神宮会館のお夕食を頂きました。
004_convert_20111114113238.jpg
ご参加者のご希望もあり、肉なしでお願いしました。

私は全く肉を食べないというわけではありません。
ただ、霊的な舞をする時、こういった神様へ向かうことをする時はもちろん、集中して何かを成し遂げたい時など、少し前からお肉とアルコールは絶ちます。もちろん食べすぎも絶ちます。
そうすることによって、霊的な部分がより感じられやすくなる気がします。そのほうが感じる能力が高まるのでそうしています。
ただ肉体が安定するので、それ以外の時は、お肉も食べます。なんでも食べます。食べたいと感じたものを出来るだけ体に聴きながら食べます。

いつかは霞だけで生きていけるといいなあとも思います。
でも美味しいもの大好きだから無理かもな・・・。

食事後、お一人づつ今更ながら自己紹介して頂き、今日のご感想も頂きました。
なかなかすごい禊の二見浦で、みんな何か乗り切った感がありました


夜20:00から、集まってワーク開始

まずはルーシーダットン、体をほぐして、ほどいていきます。
誘導瞑想でさらにリラックス。薄暗い中、寝ているのか起きているのか分らない感じになるよう進めていきました。そのまま寝ている頭の状態で胡坐で瞑想。
翌日の内宮早朝参拝に向けて、さらに感覚開いて高めて、より感じられやすいようにと誘導しました。

ワークは2時間くらい。
スッキリした方も多く、前日も深夜バスだったし、疲れているはずなのに、その後また2時間くらい12時頃までみんなでお話会


 内宮早朝参拝へ

体を開いて通していくように朝5時からワークをし、その後出発しました。
みんなあまり寝てないはずだけど、元気

天気は晴れ
空気がひんやりと気持ちいい。
満月のお月様が輝いています
006_convert_20111114115901.jpg

005_convert_20111114124744.jpg
御手洗場で手を洗い、みんなで祝詞奏上。体を通すように。てっぺん開いて。

ご正宮にて正式参拝です。
一番乗りでのご参拝でした

その後、踏まぬ石を過ぎ、荒祭宮、風日祈宮、滝祭宮とご参拝しました。

踏まぬ石は宇宙から降ってきたといわれる石です。
荒祭宮のパワーはすごく感じる方が多くいました。
滝祭宮は竜宮と地下でつながっているという説も。

昨日の雨もすっかりあがり、清清しい。
011_convert_20111114121320.jpg

013_convert_20111114122205.jpg

018_convert_20111114122453.jpg

昨日の二見浦がすごかったのもあり、みんなこの光溢れるご参拝をさらに有難く感じられたようです。
まさに陰と陽、光と影、終わりと始まり、何か極端に体験している感じでした。
020_convert_20111114123058.jpg
内宮ご参拝は全員で約2時間ほどしていました。
帰りは、残る方、宿に戻る方、自由にしました。

024_convert_20111114123645.jpg
帰り道、猫達に囲まれ嬉しい私達

025_convert_20111114123830.jpg
まん丸の一羽だけでじっとしている鳩。

ネコさんとハトさんのお陰か日常に戻ってこられました。

続く ****************
別窓 | 伊勢神宮参拝合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<その3 伊勢参拝合宿開催!! | ルーシーダットンをするひるり | その1 伊勢参拝合宿開催!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |