ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

その2 滝行&山駆け&半断食

さてさて夜の滝行です

その前の瞑想&クリスタルボールと、疲労もあり、眠い~。
帰ってきたらすぐに眠れるように、布団を敷き、歯を磨き、身支度整えて、いざ出発!!

出発時刻は大体夜の9時頃でした。(眠くて確認していなかった)
雨の心配をしていましたが、とりあえず止んでいる。霧が出ていて月の明かりも届かない。
でも懐中電灯を片手に暗闇の中へ。
027_convert_20111108111839.jpg
参門

神社も過ぎて、山に入ると、人の気配が薄れます。
静かな山の中にぽつんと三人。ワクワク

綾広の滝到着。

透けてしまうから、いつもは3枚重ねて着させて頂いていますが、この時は闇の中で先生と私達2人だけ。
薄着で滝行をしました。

いつものように鳥船行事で気合をいれ、大きな声で神々の名を呼び、深呼吸して自然の伊吹を吸い込みます。
夜中に思いっきり大声出せるなんて、劇場か、人気のない山奥だけですね。

三回滝に打たれるのを繰り返します。
一回目・・・、二回目・・・、三回目は肌を最大限に出して、直接滝に打たれました。
すると、水があったかい!!!!!
お湯とはいいませんが、ぬるま湯くらいに感じられ、ああ、あったかい、あったかい。
先生から、滝の水を温かく感じられる人もいるんだと聞いていたので、あ~これが噂のと思いました。

もう一人の方も特別な感じがあったようで、かなりハイテンション

名残惜しい気持ちにもなりながら、また暗闇を歩き、宿へ戻ってきました。23時頃だったかな??
お風呂には入らなくてもいいとも思いましたが、翌朝またすぐに滝行があるのでテンション下げて休まないとと言われ、入浴させて頂きました。
ほわーとして「人間的あったかさ」と一緒に行った方が言っていました。
布団の上で瞑想&お祈りしていつのまにかぐっすり
ありがとうございます。おやすみなさい


翌朝
5時前に目が覚めました。
もう一人の方も5時前に起きたそうで、二人ともなんだかすっきり不思議な感じ。

起きてしばらくすると朝焼けが見られました。
029_convert_20111108114742.jpg

今日はいい天気になりそうです。
昨日までもやの中だったので、祝福されているかのような、太陽の光

さあ最後の滝行へ出発です。
昨日一緒に瞑想した方も見学されるということで、一緒に出発しました
秋晴れの清清しいお天気
044_convert_20111109182321.jpg
昨晩よりも空気を冷たく感じる。
でも滝に入るとふわっと馴染む昨日の感覚が戻ってきました。
声もすっきりと大きな声が出るし、水との一体感といい、今回の禊行で何かが変わった!!
041_convert_20111109182645.jpg

このような体験をさせて頂けたことに感謝
滝の神様、山の神様、宇宙の神様・・・・ありがとうございます。
導いて場を作って下さった先生に感謝
一緒に体験して、パワフルなエネルギーで引っ張ってくれた同志に感謝

宿に戻って、朝食。お粥です
049_convert_20111108231234.jpg

食事後、今回ラストの瞑想&クリスタルボールヒーリング。
滝行でテンション上がったままだとギャップで大変なこともあるので、橋本先生はこの瞑想・クリスタルボールで落ち着かせようとしてくれているそうです。
先生の笙の音から後は、いつも夢見心地で、ほわーっとふわーっともう違う世界へ飛んでいる。
そして脚の疲れもとんでいる。

一応これでプログラム終了です
なんか寂しいな~。もっとやりたいな~。でもお粥以外も食べたいな~。

ご挨拶してその後、すぐに下山するのも寂しい気がして、二人で七代の滝(ななよのたき)まで行きました。
今回の滝行は全て綾広の滝(あやひろのたき)だったので、こちらの滝にもご挨拶へ。
056_convert_20111109175739.jpg
七代の滝の前でご一緒した方の磐笛とともにご奉納。
天狗岩に登り、頂上でしばしぼけーっとしました。
059_convert_20111109175007.jpg

今回は、ここに来る前は仕事以外は寝てばかりというくらいで、絶不調での参加かと思いきや、意外と体調整っていました。
気温も高く、健脚な先生と同志に囲まれ、するすると行えました。

厳しい修行に絶えられる根性は足りないと思いますが、いろんなもののお陰で苦なく行えました。
体調悪かったり、きんきんに寒い日だったりしたら、同じ内容でも厳しかったでしょう。
病気の時は、息をしているだけでも修行だと思います。
ただ座っているだけでもキツイ。
肉体的に大変なご病気になったり、精神的に辛い方は、本当にキツイ修行の真っ最中なのだと思います。

今回はそういう意味で、楽な修行でした。
でも達成感があり、それに本当に楽しかった。
ご一緒した方ともたくさんお話しできて、楽しかったです。

このままこの感じで伊勢神宮参拝合宿へつなげたいと思います

050_convert_20111109174530.jpg
北海道みたいな雲

1日経って、全く筋肉痛になっていない。
そして疲れているどころか、レッスンもパワーが溢れ出てくる感じ。
なんというか、私的にはいつもよりもブレがない。
ピシッとはまっている感じ・・・かな。

参加した二人で、何かが変わったことを感じています
まあ、修行というほどのことではないかもしれませんが、とてもいい経験をさせて頂きました。
本当に行ってよかったです。

次回は雪の中での滝行・・・かもしれません

別窓 | 滝行合宿 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊勢参拝合宿終了!! | ルーシーダットンをするひるり | その1 滝行&山駆け&半断食してきました!!>>

この記事のコメント

ものすごく綺麗な朝焼けですね。
なんだか、すばらしい合宿。浮世離れしていて、、、いいですね~

実は、ちょっと、へこむことがあったんですが、、、今朝、通勤中に、ひるりさんの日記読んでいて、随分癒されました。

力を抜いていくと、、、落ち込んだ気持ちもSU~って、やわらいでいきました!!

踊りもホント、いかに力が抜けるかですよね!!
2011-11-10 Thu 14:18 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
スゴすぎ~(T_T)(T_T)(T_T)

私には、絶対無理です(T_T)(T_T)(T_T)

夏の滝だって、十分冷たかったし…(x_x)
2011-11-10 Thu 17:59 | URL | Iママ #-[ 内容変更]
今度一緒に行きましょう!!
へこむこともありますが、へこんだら必ず浮かびます。
本質がしっかりあるのだから、ゆうゆうさんは大丈夫!!
それに何があっても踊ることがありますしね。
いつも遠くから応援してますv-353
2011-11-10 Thu 22:09 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
いやー意外とはまると思いますよ!!
日常も大変な修行してるし。
また行きましょうね。
2011-11-10 Thu 22:10 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |