ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

安息日に猿の惑星

今日は仕事をしない、出来るだけ何にもしない日にしようと決めていた
朝起きて気功をやって・・・これはトイレに入るのと同じ程度のもの。
顔洗って、神棚のお水替えたりしていたら、旦那が起きたので、一緒にパーラー江古田で朝食しました。
今日はキッシュのセットにしました。美味しいけど、今日は食への意欲が薄い。
季節のキッシュは、きのこいろいろでした。
001_convert_20111009221839.jpg

その後は温浴施設の「 庭の湯 」へ
ここはバーデプールとお庭を眺めながら入るジャクジーなど、男女でも楽しめる水着ゾーンが充実しているので、旦那とたまにのんびりしに来るところです。
庭の湯というだけあって、お庭があって、緑の中で空を仰ぎながら、鳥が飛んでいるのをみながら(都会のカラスだけど・・・)ジャグジーに入れます。
何も考えず、ポケーっと出来ます。
ばれないようにいろんな人をポケーっと観察したりしています。よく似た親子とか、年配の方のお顔とか見ているのが好きです。
こういう時は、大人だけの空間があることに感謝です。

今日はマッサージも受けました。
旦那は垢すり。ギリギリの強さでやってくれてよかったと言っていました。
私は通常のマッサージに骨盤ストレッチというものを組み合わせた50分コースにしました。
男の子が担当してくれましたが、手が優しくて安心しました。
ツボにはまるにはいまひとつ・・・でしたが、ストレッチはきっちりしてくれ、お風呂に入ってリラックスした後だったし、骨盤調整できました。

お昼も館内で食べました。
そんなに食べたくなかったので、ビールとイカ三昧ご膳を一つたのんで、二人で半分こしました。
しかしビール小さなグラスに1杯でその後ぐえっと吐いてしまいました。
やはりお休みするときはしないと・・・疲れが溜まっていたのかと思いました

ここの寝るスペースはアロマの香りとリラックスシートでゆったり眠れます。
じっくり休んだ後、復活したのでもう一度お風呂に入りました。

そういえばルルドに一番初めて行ったときのこと、なぜかルルドから車で30分くらいのスパへ行きましたが、2月の雪の季節でも、お風呂は全てぬるい。日本の温水プールくらい。
熱いお風呂大好きなので、日本に生まれて嬉しい

帰りは映画を観ました。
「 ツレがうつになりまして 」を観ようと思っていたけれど、映画館受付で「 猿の惑星 創世記 」の予告映像が流れていて、旦那は釘付け。
「 こっちにしない? 」と言われ、そちらをみることに・・・。
003_convert_20111009222140.jpg

「 猿の惑星 創世記 」についての感想は、ポケッとしていた上に、いろんな気持ちが混ざり合って、支離滅裂。

しかし何でも過剰は良くない結果につながっていく。
欲はもちろん、愛情深いとかも強すぎると、ひずみを生み出すもとになると思います。
事切れてはいけない。そこでふんばる強さが欲しい。


今後は月に1~2日は安息日・・・出来るだけ仕事しない日というものを作ろうと思います。
本当は何にもしない日にしようと思っていたけれど・・・、まあ自分から何も生み出さない日ということにしよう



スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月自主開催日 | ルーシーダットンをするひるり | ルーシー増設 東川口スポーツクラブ>>

この記事のコメント

日本の温泉施設は、本当にいいですね!!
うらやましい~!!
日本にいるときは、地元で散々行きました。そしてもちろんマッサージも!!

安息日は、必要ですね!!
私も先月は、割と予定が緩やかだったので、結構”何もしない日”
というのを、実現できて、良かったです!!
2011-10-10 Mon 11:00 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
温泉はさらにいいですが、お風呂って最高ですよね!!
湯船に浸かる幸せv-398
東京は銭湯も充実していて、そこが好きなところの一つです。

何もしない日・・・休んでる間にアイデアが勝手に練られていたりして、よいですよね~。
ついつい忙しいとあきらめてしまいますが、安息日はやはり大事だなと思いました。

ゆうゆうさん、お忙しいでしょうが、ご体調整えて益々楽しくお過ごし下さい!!
2011-10-11 Tue 01:18 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |