ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台風伊勢に行ってきました。

また伊勢に行ってきました。
また行くの?といろんな方に言われます

今回は、行く前からきちんと意識を向けて準備も出来て、
たくさんお祈りできて、成功?だったのではと思います。
どれだけ自分をクリアにして向かえるかで巡礼の価値が実感として違ってきます。

047_convert_20110903224727.jpg

台風が来ているから参拝するのは大変かな~と思っていましたが、全く問題なく、二見浦の海へも行き、外宮、内宮、倭姫宮、その他お宮を参拝させて頂きました。

嬉しくて泣いているのではない、
悲しくて泣いているのではない、
有難くて泣けてくる。

016_convert_20110903224238.jpg

風がゴーゴーと音を立て、木々がみんなで一斉に話しかけてくるみたい。
木の葉が舞って、空からたくさんの手紙が降ってくるように思える。

人は昔に比べて素朴さがなくなっている。
素の自分、本人でさえそれを分らなくなっていたりする。
「 素朴であること。 」
自分をそのまま素直にとらえること。
そうしたら、慌てたり、イライラしたり、浮き足立ったりは、もっとしなくてすむのにね。


着飾るのと身だしなみは違う。
身だしなみは身を整える。
自分を磨き続けなさい。


熱いものを感じたら、迷わずいけ!!
よどみを感じたら、やめること。


恐れないこと、怖がらないこと、
それがジシンと繋がる。



白糖のパフェを食べました。
桃丸ごと一個がコーンフレークとアイスクリームの上に乗っています。
胃の中も満たされました。
 美味しい!!
二見浦の駅近くのお店です。
初めて入ったけど、ここのご飯は全て美味しいだろうと確信しました。
みんなを連れて行きたいと思います。
015_convert_20110903223050.jpg


 さてさて、以前から伊勢神宮ツアーをというお声を頂いておりましたが、自分の中でなんだか納得せず・・・、しかし自分の中の機が熟しました。
 2011年11月11日伊勢神宮参拝合宿  を行います。
詳細は後日お知らせいたします。

固い瓶の蓋を開けるのと同じ。
最初は固い。
皆さんのちょうど開く時に当たればいいなと思います。
または少しでも緩められればと思います 


それから、お陰様で10月開催の太陽寺合宿は 満員御礼  となりました。
ありがとうございます


キャンセル待ちも受付けます。
宜しくお願いいたします。
別窓 | 伊勢旅 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2011/11/11伊勢神宮参拝合宿 開催します。 | ルーシーダットンをするひるり | 感動>>

この記事のコメント

このパフェ美味しそう!
というより美味しいに決まってる!!

>素の自分、本人でさえそれを分らなくなっていたりする

今の自分が本当かといえば違うような?
でもその違うような自分も自分の一部?
最近感じたのが、感じたまま行動すると子供のようになる気がする。無邪気というのかバカっぽいというのかv-206
2011-09-06 Tue 10:30 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
コメントありがとう!!

言葉にすると難しいね~。
ちーちゃんが言っていること、私も思う。

感覚や感情、肉体も・・・ないがしろにするわけではないけれど、それらに振り回されないで、もっと深くそこにいる素の自分を知っていたいと思う。

2011-09-06 Tue 10:38 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
mixiコミュから参りました♪

初めまして、新人看護師です^^
しかし、今日から一ヶ月のお休みをいただきました>< この休みのうちに伊勢神宮へお参りに行ってきます♪

伊勢神宮へは初めてで右も左も分かりませんが来週あたりに一人で行ってこようと思います♪
思わずコメントしてしまいました^^
2011-09-08 Thu 19:34 | URL | ちゃっきー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
看護師さんですか!
本当にお疲れ様です。

伊勢神宮、じっくり味わって来て下さい。
素敵な旅となりますようにv-353
2011-09-08 Thu 23:19 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |