ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

箱根奉納舞

箱根へ行って参りました。
今お稽古に通っている舞踊研究所での奉納舞に参加させて頂くためです。

元宮
前日は、駒ケ岳の元宮神社に行き、ここで友人と二人で踊りました。即興です。
とても気が高いところでした。
人はまばらで、気温1度、雪が舞ってきましたが、寒くはありませんでした。
次回はお隣の神山へも行きたいと思います。
その後は、大涌谷へ行き、地のエネルギーをいっぱいもらいました。
お昼は、黒たまご3個。
芦ノ湖遊覧船に乗り、下から駒ケ岳を見上げると、イタリアのアッシジに似ているな?と思いました。
温泉に入って、宿でみんなと合流し、夕食後に最終稽古。

芦ノ湖
翌朝は、朝4時半に起きて、箱根神社へ参拝し、芦ノ湖の平和の鳥居でまた踊りました。
うーん、すがすがしい。
踊っていたら、波がザザーッと凄く音を立て始め、楽しかったです。

箱根神社
神楽殿にて昭和祭の奉納舞。
即興の多い私ですが、形をとることで入ってくる世界というものをとても感じさせて頂ける振り付けです。
もっとお稽古して知りたい世界です。
舞の後、授与式もあり、宮司さんのお話もあり、とてもよい体験をさせて頂きました。

ありがとうございます。
たくさんの素晴らしい出会いに感謝です。


スポンサーサイト
別窓 | 踊り | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊勢原 大山へ | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢詣で:御垣内参拝>>

この記事のコメント

ひるり先生、とても素敵な体験をなさったのですね。

UPされた画像を拝見していたら、非常に清清しい心持ちになりました。
どうもありがとうございますv-238

2009-04-29 Wed 23:51 | URL | 調布のゆうこ #e5HmkISM[ 内容変更]
>調布のゆうこさん
> 機会があれば是非新緑の箱根神社へ行って、すがすがしさを頂いて来てくださいv-22
> 近いので、日帰りも出来ますしね。
> 旦那さんの仕事が一区切りついたら温泉でのんびりもいいですよね。
2009-05-05 Tue 04:02 | URL | ひるり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |