ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

江古田のスペインモロッコ料理

江古田にある、スペインモロッコ料理を昨日は食べに行きました。
先月に、木曜クラスの暑気払いでみんなでランチにも利用させて頂きました!!
出来て2~3年目くらい。まだ数えるくらいしか行ってませんが、とてもいいお店です。

110806_182518.jpg

アランダルース (ALANDALUS)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13104367/

シェフの男性は、にこにこと時間があれば話しかけてきてくれ、とても気のいい優しい明るい雰囲気の方です。
モロッコ人とスペイン人のハーフだそうです。
それで「 モロッコ、スペイン料理 」
お店の雰囲気もとってもよく、パーティーなんかにもお勧めです。

今回頂いたのは・・・、

旦那の選択で、「 モロッコ風牛もつの煮込み 」
110806_184433.jpg
ついてくるパンもとても美味しいです。
牛もつは、私はたくさんは食べられないけど、トマト煮込み豆もたっぷりでとても美味しかった~

私が選んだのは、「 野菜のクスクス 」
前に食べて、とても気に入った料理です。
クスクスはお米のようなショートパスタ。
人参、かぼちゃ、玉ねぎ、ヒヨコマメ、レンズマメ、その他豆、アーモンド、プルーンなどクスクスの上に乗っていて、蒸しあがっている感じ。スープ(だし汁)につけても浸して食べます。そのままでも美味しいです。
110806_185232.jpg

クスクスは日本のカフェ飯やフランスでも人気でサラダのものをよく見かけます。
それも美味しいけど、温かな料理のほうが数倍好きです。胃に優しく、ほっこりとします。マッシュポテトよりもさっぱりとスッキリとしている感じ。


ワインやシェリー酒にもとてもよく合うおつまみがいろいろあります。
私はお酒はあまり飲めないけど、飲みたくなるような料理たちです。

ランチは、パエリアとタジン鍋のみなので、クスクス食べたい時は夜に行きます。
でもランチのパエリアもタジン鍋もとても美味しいです。
鳥のタジン、豚のタジン、牛のタジン、野菜のタジン、タラのタジン、アジのタジン、チョリソーメインのものや、いろいろあります。
パエリアの種類もいろいろ。

ランチは、コーヒーかモロッコティーがつきます。
モロッコティーは、爽やかなハーブティーです。

110806_182537.jpg

帰りにモロッコスリッパを買ってしまいました。
見ていたら、モロッコスペイン人のシェフが、「あなたのことは覚えているから30%オフにする。」と言われ、つい買ってしまいました。
どこで履こうかな・・・。

モロッコ人なら誰でも履いているモロッコスリッパ!!・・・だそうです。



別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月自主開催日 | ルーシーダットンをするひるり | シンジュクハウスで暑気払い>>

この記事のコメント

うわぁ、美味しそうですね!!!
2011-08-07 Sun 14:50 | URL | #-[ 内容変更]
とても美味しかったですv-290
是非行ってみてください!!
2011-08-08 Mon 15:19 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |