ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

JAF千葉支部でルーシーイベント行いました!!

7/23は、JAF千葉支部でルーシーダットンイベントさせて頂きました!!
tibatatemono.jpg

午前と午後の2回の開催。

男性も結構ご参加くださって、ヨガを長くやってきたという方、気功をされているという方、二日酔いで・・・という方も

ヨガや気功、ピラティスなど他のボディワークをされている方は、ルーシーダットンとの違いを感じてそれぞれの良さを感じて頂けると嬉しいです。
ご自分のためにそれぞれ活かして下さい

 2時間なので、ただレッスンするだけではなく、ルーシーについてなどお話ししてからレッスンしました。
tiba3.jpg

今回は、ルーシーダットンの成り立ちやインド、中国との関係をメインにお話ししました。

ダットンは、寺院でのお祈り、タイ舞踊やムエタイを行う前の儀式などでも儀礼的なものとして行われます。心と体を整えて、神にむかう、神に捧げる、ということだと思います

スポーツクラブなどのフィットネス的に行うと、代謝とか肩こり、腰痛といった視点からのレッスンとなりますが、そういう神聖な自分を清め、整えていくという意味もあります。
機能などメカニック的ではなく、生命体としての自分をより感じます

JAF千葉支部さんは、すぐ横に海が広がり、窓からの海風が心地よく吹く中でのレッスンでした。
曇りでよかった。炎天下だとガラス張りで暑さが増すらしい。冷房いらずの日で快適でした
tiba2.jpg
窓からの風景

京葉線ですので、行きも帰りもディズニーのお客さんがたくさんいました。
ミッキーのカチューシャつけて、嬉しいそうな女の子、ウキウキしすぎて、ニコニコしまくりな男の子。ミッキーグッズをジャラジャラと身につけているお母さん。
みんな楽しそうです

そして舞浜を過ぎると、高層ビルが立ち並び、こんなにたくさん人が住んでいるんだと何気に驚きました!!!
そっか、東京も近いし、便利ですよね。
近くには海。少し先に行くと畑や田んぼが広がり、山も味わえる環境だそうです

風の心地よさをとても味わえる1日でした
土地のエネルギー・・・こちら方面はあまり来ないのでとても違いを感じました
tiba5.jpg

ご参加の皆さん、お会いできて楽しかったです。
ありがとうございました

JAFのイベントご担当の方々がご親切にして下さってとてもやりやすかったです。
ありがとうございました





スポンサーサイト
別窓 | JAFイベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<職業訓練校にてセルフマッサージ講師 | ルーシーダットンをするひるり | 海の日 パステルシャインアート&瞑想 開催しました。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-24 Sun 18:11 | | #[ 内容変更]
先日はご参加ありがとうございました。
私もとても楽しかったです。

ルーシーの良さをご体験頂けて嬉しいです。
合宿も定期的に行っていきたいと思っていますので、ご都合宜しいときに
是非ご参加下さい!!

座禅合宿は、曹洞宗だけど座禅したことがないという方がご参加下さっていました。
現代にとてもよい教えだと思います。

また暑い毎日となりそうですが、お身体整えて、快適にお過ごし下さい。

               ひるり
2011-07-25 Mon 14:14 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |