ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

7月滝行&ルーシー合宿行ってきました。

2011年7月滝行&ルーシー合宿に行ってきました!!
場所は、東京のパワースポット御岳山

緑が元気で色鮮やかで大好きです
20117 midori
お天気は快晴
ケーブルカーで御岳山山頂に着くと、気温は下がって、心地よい湿度と温度でした。
一切、冷房は必要なく、寝苦しくもなく、心地の良い風がたくさん吹いていました。

宿泊は宿坊。
古いお家が大好きなので、それもここに来るととても嬉しくなる要因のひとつです。
しかしなんといっても、気持ちのよい緑のシャワー
201107midori2.jpg
ああ~、元気になる~
201107hiakrishawa-.jpg
心地よい風を受けながら、まずは体慣らし約2時間のレッスンをしました。
そして呼吸法をしてから、滝行へ。

滝に入る前の行の一つとして、雄健(おたけび)行というものがあります。
生魂(いくたま)・・・生命力あふれる魂
足魂(たるたま)・・・十分満ち足りている魂
玉留魂(たまたまるたま)・・・生き生きとした魂が宿る魂
国常立命(くにのとこたちのみこと)

大きな声で感謝とともに叫びます。


滝行を終え、お腹ぺこぺこで夕食。
美味しくていつも食べ過ぎるので、今回は気をつけました。
瞑想に満腹は禁物です。
2011shokuji.jpg

そして瞑想&クリスタルボールヒーリングタイム。
笙も吹いてくださって、すんごく深く入れました。

みんな半分寝た状態で、セルフマッサージレッスンを1時間行いました。
たくさん歩いたし、眠くても軽くでもやっておくと翌日違います。

お風呂に入って23時に部屋に戻ったら、全員すでに爆睡されていました(笑)
おやすみなさい


翌朝・・・・・・、
目が覚めたら朝日が昇ってきていたので、そちらに向かって瞑想。
201107asahi.jpg
まだ誰も起きてない。朝早く目が覚めて気持ちのよい一日が始まりました。

さて朝の滝行。
光のカーテンが出来ていて幻想的でした。
201107hiakrika-tenn.jpg

昨日よりも、みんなぐっと集中出来ている。
私も力を抜いて、水と一緒になること、感謝の気持ちであること、に気持ちをおきました。

集中できると震えは止まり、寒さは感じなくなります。
ああ、いつもどれだけしがみついているのか

一拍子で手を打ち、「 おめでとうございます 」で終了。
清清しく、晴れ晴れとしています

201107ha.jpg

戻って朝ごはん、瞑想&クリスタルボールヒーリング。
そして最後のルーシーレッスン。
疲れていても、眠くても、やっておくとやはり違います。

 最後に一人ひとりからご感想
非日常の場所に身をおいて、とても集中できた、浄化された、新たな気づきがあったなどなど。

レッスンは結構ハードだったというご感想が多かったです
山道歩いて、滝行して、レッスンだから、結構疲れますよね。
しかし霊的なものが関わるときは、体を意識して鍛えていくことはさらに必要だと思います。

腹をすえること。
血液、リンパなど体の流れをよくすること、気の流れをよくすること。
中心軸の意識をもつこと。
胸を開くこと、のどを開くこと・・・。

ご飯食べて、御嶽神社にご参拝。
201107inu.jpg
大神(狼)信仰があるので、お犬様がたくさん参拝に訪れます。
midori.jpg
とても楽しい滝行合宿でした
私もすんごく楽しかったです。
御岳山の自然、お守り下さった方々、ご参加下さった皆さん、宿の皆様、本当にありがとうございました。
お世話になりました
スポンサーサイト
別窓 | 滝行合宿 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<綺麗な色のランチ | ルーシーダットンをするひるり | 8月自主開催日>>

この記事のコメント

お写真も、ひるりさんのこのページもv-352

別の世界みたいですv-352v-352
2011-07-20 Wed 21:29 | URL | *hana* #-[ 内容変更]
お元気ですか~?
違う世界かもしれませんね・・・。
それに御岳山は皆さんが昔ながらの生活で土地を守っていらっしゃるので、タイムスリップしたような気になります。

2011-07-21 Thu 09:09 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |