ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

浅草おまいり

浅草へ行ってきました。
観音様エネルギーか、いつ来ても清清しい気持ちにさせて頂きます。

天女と、
201106+090_convert_20110612215600.jpg
阿弥陀如来と、
201106+092_convert_20110612215217.jpg
・・・???
201106+097_convert_20110612215451.jpg

かっぱ橋道具街の河童コレクション
201106+099_convert_20110612215704.jpg

201106+103_convert_20110612215825.jpg

201106+100_convert_20110612220008.jpg

浅草のあの人情、人とのつながり感・・・大好きです
また機会があれば、住みたいな~。
いつものお気に入りの木村やの人形焼を買いました。
皮がしっかりしていて美味しいです
なので、あんなしもお勧めです。八橋もあんなし派です。皮を味わうのが好き
201106+096_convert_20110612220132.jpg

昨日6/11、東北地震から3ヵ月だった日・・・チャリティールーシーさせて頂きました。
201106+072_convert_20110612221450.jpg
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
ルーシーダットン普及連盟より、収益全て義援金とさせて頂きます。
終わった後は、ビーガンカフェでお茶してみんなでお喋りしました。
楽しかったです
人とのつながり・・・大切だなと改めて感じます。

この日の昼間のクラスは、いつもの3時間ストレッチ&ルーシーの後、気功瞑想クラス1時間。たくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございます。
結局時間オーバーして、全部あわせて5時間くらい・・・。
気を感じられたという方がたくさんいらっしゃり、嬉しい限りです。
引いたカードの内容も当たっていたという方が多く、身を清める、穢れをはらう、気を高める・・・このことの重要性を感じます。
私自身、地震後、気が枯れ気味の状態だったことに気づかされる、身につまされる、出来事があり、改めて整えなおし、楽になりました。パワーアップ!!
気功や瞑想は続けていてとても良かったので、背伸びしすぎず、気負わず、私の出来る範囲で、これからもご紹介していきたいと思います。

別窓 | 東京旅、散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<また浅草観音まいり | ルーシーダットンをするひるり | 6/11 チャリティールーシーダットンのお知らせ>>

この記事のコメント

お疲れ様です。
ルーシーは私にとって新鮮だし、気功はわかっていたけれど、ハマる…!(笑)

>これからもご紹介していきたいと思います。

楽しみにしてます♪
2011-06-13 Mon 09:49 | URL | 古椿 #-[ 内容変更]
チャリティールーシーおつかれさま!
ひるりさんが出来ることでのチャリティー素晴らしい事だねv-22

>地震後、気が枯れ気味の状態だった・・
私も同じような状態で
まだまだ被災して大変な方々が沢山いらっしゃるのに
自分はどうなんだっと。。
何も出来ないのか?
楽しんでいいのか?など。。。

でも下を向いていても現状なにも変わらないもんね。
だったら上向きな気持ちで行こう!
HAPPYな気で行こう!って。。。

なので、
またイベントや教室に参加出来るときは行きたいので
その時はよろしくですv-238
2011-06-13 Mon 11:27 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ありがとうございますv-421
もともと気の動きのよい古椿さんは、あとはコントロールしていく感じですよね。
山の中でも是非やってみて下さいv-353
どんどんパワーアップして、すごいことになるかもしれませんねv-411
またお待ちしております。
2011-06-13 Mon 17:06 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
チャリティー・・・といってもこんなに微力でいいのかとか、何もできてないじゃないかとか、体調にもより、七転八倒してしまいます。

気が枯れ気味になったのは、そういうことで自己否定や思い悩みが増えたからも大きかったと思う。
正直、まだまだ苦しくもなる。
何が出来るのか??一人で自己満足なのか。
でも!!、みんなでよい流れにしていきたいよね!!

ちーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
なかなか会えなくてもいつも元気な気持ちでいるよう願っています。
私も前向きにやっていくよv-481


2011-06-13 Mon 17:13 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
浅草、東京に帰ったときは、よく立ち寄ります。(主に、ダンスの衣装探しに、、、、舞台用の着物とか、売っているお店を友達が教えてくれたので、そこで、何度か買いました。)
いろんな、お茶目な河童がいるんですね。知らなかったです。

チャリティールーシーダットン、ご盛況で、良かったですね。お疲れ様です!!
2011-06-14 Tue 11:46 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
浅草は、着物系はたくさんありますよね。
ここ何年かで古着着物やもかなり増えました。
(これは浅草に限ったことではありませんが・・・。)
ただ私は大きいので、裄が足りず、裾の長さも足りず・・・。
ゆうゆうさんなら、ちょうどよいですね。

でも夏は浴衣で何日かは過ごしたいと思います。

2011-06-15 Wed 07:31 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |