ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

倭姫宮

倭姫宮(やまとひめのみや)へ。
20110513+049_convert_20110522223658.jpg

倭姫宮の神域の森はいつ来てもとても気持ちいい!!
入ってすぐ左手にある池に鳥がじーーーーっとしていました。
20110513+050_convert_20110522223837.jpg

20110513+054_convert_20110522223937.jpg

20110513+057_convert_20110522224039.jpg

以前来たときも、同じように虹色の玉が写っていたので、ここはそういうエネルギーの場なのだろうと思います。
↓これは前訪れた時のもの。
DSC02236_convert_20110522224452.jpg
本当に気持ちのいいところです。
休日でも人はまばらなので、とてもお勧めです。
おはらい町の人ごみに疲れた時でも、ここですっきりクリアになれます。
別空間です。
私はたいがい、二見浦でクリアにして、外宮、内宮のエネルギーでぶわっとして、ここで落ち着いて帰る・・・という感じでしょうか。

〇さんが「木霊の音がする」と教えてくれました。
森の中から、ギーーーっというような木の音が何度も聞こえてきました。

〇さんは、倭姫とのご縁も深い感じだなあと思っていたら、本人もそう言ってました。
またさらに変容を遂げていかれるのでしょう
とても楽しみです

しばらくお宮の前でじんわり。
帰り道も木霊の音を聞き、鳥が動きをみせたのを見れて、とても嬉しい気持ちでお宮を後にしました。
ここに1泊したいと〇さんは言っていました。
そのくらいしばらくここの空気、空間に浸っていたいと思う場所です。
穏やかで、優しく、しとやかな感じ。
20110513+058_convert_20110522225303.jpg

そこから歩いてすぐのコメダコーヒーへ。
二人とも、飲み物とガーリックトーストをランチにしました。
付け合せもたっぷりついたガーリックトースト。
ここのコメダコーヒーは店内広くて、ゆったり出来るので、気に入っています。
20110513+059_convert_20110522225534.jpg

帰りたくないな~と二人で言いながら、伊勢をあとにしました。

名古屋から、虹の絵が描いてあるパンダバスで新宿へ向かいます。
いろんな高速バスがでていますが、このパンダバスは素晴らしい。お勧めです。

伊勢はやはりいいところです

また来ます。宜しくお願い致します




別窓 | 伊勢旅 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<6/11 チャリティールーシーダットンのお知らせ | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢神宮参拝>>

この記事のコメント

こんばんわ!!
ひるりちゃん、しばらくv-22とてもステキな旅をされて、良かったですね。それにしても、清らかな場所ですね。私も行ってみたいです。そして、美しいオーブですね。ひるりちゃん、倭姫さまの歓迎を受けていらっしゃるのかなv-221
2011-05-24 Tue 01:48 | URL | ふくちゃん369 #-[ 内容変更]
倭姫宮、、、なんだか、ホント、やわらかい空気を感じる場所ですね。
虹色の玉が、たくさん!!
2011-05-24 Tue 10:10 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
ひるりさんが聖地にとけ込む様子が浮かぶようですv-353
2011-05-24 Tue 11:34 | URL | ミカ #k9MHGdfk[ 内容変更]
おふくさま、お久しぶりです。
どうしていらっしゃるかな~と思っていました。
かおりんもそちらへ引越しされるそうで・・・、良かったですね。私としては少し寂しい気もしますが。

ふくちゃんは、伊勢の中でもどのお宮とご縁が深いのでしょうか。外宮の三角の石とかもふくちゃんに響きそうです。


2011-05-24 Tue 21:32 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
ご縁のあるお宮はそれぞれ違うかと思いますが、私としては外宮、内宮の他はここがお勧めです。
是非是非、伊勢へ行かれる際は、予定に組み込んでください。
2011-05-24 Tue 21:33 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
瞑想していたら、今メッセージが一通きているときたんですよ。過去世のことで・・・。
それで、パソコン開いてみたら、このミカさんのメッセージでした。
2011-05-24 Tue 21:35 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
昨年、9月の滝行でご一緒させていただきました。
ご無沙汰しております。

私も倭姫宮の森が気持ち良くて、思いのほか長居してしまった記憶があります。
(内宮や外宮は人酔いしてしまうのであまりゆっくりできない…。)
伊勢はそれぞれの宮に個性がありますよね。

偶然ですが、漠然と伊勢旅したいなぁと思っていて、
ひるりさんの素敵なブログを見て思わずコメントしてしまいました!
2011-05-25 Wed 15:17 | URL | keke #Mom3fmKk[ 内容変更]
お久しぶりです。お元気そうですね~。
相変わらず、ヨガ続けていますかv-22
滝行合宿のご参加ありがとうございました。
帰りにいろいろお話しできて楽しかったです。

kekeさんも伊勢好きでしたかv-353
外宮、内宮、すごい人ですよね。
私は内宮は、早朝に行くようにしています。全く日中と違って気持ちよいです。

伊勢へ行かれたら、日記に是非書いて下さい。
楽しみにしておりますv-278

2011-05-25 Wed 17:05 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |