ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢へ行ってきました(2011.02) その2

伊勢市駅に戻り、月夜見宮から外宮へ参拝しました。

201102莨雁兇+010_convert_20110227015031

201102莨雁兇+014_convert_20110227015132

201102莨雁兇+011_convert_20110227015315

外宮は、最後に裏道に入り、ほとんど人が来ないところでじっくりします。
風の音とか、葉っぱの音とか、ここでも自然の音だけの中に身をおいてスッキリします。

201102莨雁兇+015_convert_20110227015711
かたつむりさん発見!!
201102莨雁兇+016_convert_20110227015905

201102莨雁兇+021_convert_20110227020310
木とお話し。
201102莨雁兇+022_convert_20110227020413
その時によって、一番しっくりくる宮が違います。
場の状態と自分の状態と・・・。
今回は月夜見宮と外宮かな。

201102莨雁兇+026_convert_20110227020536
宿の窓から早咲きの桜が見えました。

201102莨雁兇+029_convert_20110227020958
いつもたくさんの人で賑わっているおかげ横丁は、17:30過ぎるともうこんな感じ。
ほとんどの店は閉まってしまうので、行く方はご注意を。

私はいつものように蔵作り酒屋で甘酒を飲みました。美味しい
お好みでしょうがのすりおろしを入れます。
たくさん入れたら、すごく身体が温まり、暑くなりました。
ここでしか飲めないお酒も試飲できます。

201102莨雁兇+030_convert_20110227021119
裏にある五十鈴川。澄んでいてきれい。
ここもぼーっとするスポットの一つです。

今回も早朝5時に内宮参拝しました。
冬だから、真っ暗で、特に寒い日だったからか、人も本当に少なくて、裏道とか灯りのあたらない所へ行くとかなり暗くて、本当に産道ってこんな感じなのかなと思いました。もっと真っ暗かな。
長時間いたらすっかり冷え切っていたけれど、じっくり参拝出来てよかった。
201102莨雁兇+028_convert_20110227021617
良い気をたくさん頂きました。ありがとうございました





別窓 | 伊勢旅 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ルルドへいってきます。 | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢に行ってきました(2011,02) その1>>

この記事のコメント

写真見ているだけで、とっても癒されました!!
特に木の写真が、いいです!!

冬の朝早くは、とっても寒そうですが、人がいなくて、静かでよいでしょうね。

前回行きそびれたので、今度帰るときは、ぜひ、訪れたいですね。
おススメのお宿があったら、教えて下さい!!
2011-02-28 Mon 11:47 | URL | ゆうゆう #-[ 内容変更]
伊勢、1も2も素敵な写真ばかり…v-352

ひるりさんの写真はいつも、これはどんな視点で撮ってらっしゃるのだろうv-353と、心をあわせてみたくなりますv-318
2011-02-28 Mon 14:10 | URL | #-[ 内容変更]
きゃ、先ほどのコメント、名前を入れ忘れてしまいましたv-405

ごめんなさいv-356
2011-02-28 Mon 14:15 | URL | *hana* #-[ 内容変更]
外宮でのフォト

うぅ~~~~浄化されました
心すっきり清らかです。

桜もう咲いてるんですね!
そして私の大好物の甘酒!!
しょうがを入れるのは初耳。
今度試してみよ~っと♪
2011-02-28 Mon 22:54 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
ありがとうございます。
お勧めの宿は、立地からいって「神宮会館」です。
内宮に歩いていける距離です。
人気がありますので、日にちが決まったら早めに予約されたほうがよいですよ。
伊勢市駅のほうにオーガニックなお食事を出してくれる旅館もあるようです。
2011-02-28 Mon 23:26 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
照れてしまうような・・・、
いつも温かいお言葉をありがとうございます。

なんとなく撮っているのですが、楽しんでいただけるとは嬉しい限りです。

*hana*さんの優しい穏やかな雰囲気は、伊勢にもピッタリな気がします。
2011-02-28 Mon 23:29 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
ちーちゃんは、自然も大好きだもんね。

甘酒おいしいんだよ~。
蔵作りの酒屋さんで作っているから、本当に美味しいんだよ~。
夏は冷たく、冬は温かく。
しょうが入れすぎると、味が大変なことになるけど、すっごく温まるんだ。

2日間のお休み取れる日があったら、是非行ってみてね~。



2011-02-28 Mon 23:32 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |