ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢に行ってきました(2011,02) その1

伊勢へ行ってきました。

夜中の夜行バスで・・・。
名古屋まで行って、お風呂に入ってから、伊勢へ向かいました。

まずは二見浦へ。
一番はじめに二見浦の海に行って、のんびり(瞑想)するとスッキリして、参拝するのによいです。

ひなめぐりin二見を開催してました。
いろんなお店やおうちやなんかにいろんなお雛様が飾ってあります。
ここには約1000体の雛人形がありました。すごい。
201102莨雁兇+001_convert_20110227012505

駅に着くと、この日の二見浦は霧の中・・・。
朝降った雨の影響でしょう。
霧で海もあまり見えない。
宇宙人とか喋るワニとかが向こうから歩いてくるところとか、想像しながら歩きました。
(小学生から変わっていない。妄想が止まらない・・・。)
201102莨雁兇+003_convert_20110227012719
今まで見た中で、一番水が澄んでいてきれいでした。
飛び込みたくなるくらい。
でも一人だと、身を投げたと思われるかな。
201102莨雁兇+005_convert_20110227012857

201102莨雁兇+006_convert_20110227013814

お昼は軽めに赤福ぜんざいを食べました。
他の旅行者のご夫婦、一人旅の女性となんでもないことを話して笑いあう。
そういうの、結構好きです。
201102莨雁兇+008_convert_20110227013444

椿が落ちて、地図みたい。
201102莨雁兇+007_convert_20110227014422

201102莨雁兇+023_convert_20110227014516
可愛い。ハート発見!!

行くまではバタバタして、行くのが面倒になったりすることもあるんですが、二見浦の海に着くと、まず最初のヤッパリキテヨカッタが起こります。
波の音、風の音、自然音に耳を洗われて、脳も心もザブンザブンと洗われていく感じ。
この間行ったプーケットの海はただただ気持ちよく、心地よかった。
ここ二見浦はスッキリしてくる感じです。
どちらも有難く、好きです。

続く。
別窓 | 伊勢旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊勢へ行ってきました(2011.02) その2 | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢へいってきます。>>

この記事のコメント

いいですね~v-411
母と伊勢に行こうと約束したまま、あれよあれよ3月になります、、、v-356
2011-02-27 Sun 08:55 | URL | MIKA #k9MHGdfk[ 内容変更]
毎日忙しすぎますものね。
お母様と一緒に参拝されるなんていいですね~。
そんなに遠くないうちにご参拝叶うといいですね。
2011-02-28 Mon 12:42 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |