ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2/13 パステルシャインアート開催しました。

2/13 パステルシャインアート&瞑想を開催いたしました。

今月のテーマは、「 ワクワクする気持ち 」

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

お一人写真を撮る前に帰られたので、残念ながらその分抜けています。20110213+002_convert_20110216184247.jpg

最初に「 虹 」を描きました。
色の織り成すハーモニー。

チャクラ瞑想の後、虹とチャクラの七色から色を選んで、
「 ワクワクする色 」を描きました。

身体ほぐしとリラックス瞑想のあと、
最後は「 お花畑 」を描きました。

みんな素敵な絵です。
頭をクリアにし、集中して描くと、すっきりとしてくるし、忙しくて向き合えない自分が出てきたりします。
まあでもそんな深く考えず、楽しめます。
瞑想の時間ももっと取りたいので、今後考えていきます。


今回は、前回ルルドへ一緒に行った方も先月に引き続いてご参加下さり、今度ルルドへ一緒に行く方もご参加下さいました。
ありがとうございます

そして終わってから、今度のルルドの旅のご説明会をしました
ルルドへ行かない方もみんなで一緒に食事しながら・・・、楽しかったです。

作ってきた資料をもとにご説明していて・・・
ルルドで、聖母マリア様がはじめてご出現された日は、2/13ですが・・・
「あれ、それは今日ではないですか?」とご参加者に言われて、、、あ?そうだ?!!!!
去年の2/13は、ルルドでバチカンと中継で結ぶ何万人のミサに参加していたのでした。
繝ォ繝ォ繝・024_convert_20110122210035
「偶然とはいえ、なんだか呼ばれていますね。」と言われ、すっかりそんな気分。
今回はそんなことが他にもいろいろあるのです。


後2週間でまたルルド!!!ワクワクします。
ルルドの水で加湿器をつけ、セージをたいて、アベマリアを流し、フランス語のお勉強・・・。
きてますね?(笑)

 ワクワクするといえば・・・、18歳の頃、アルバイトで営業をやりました。飛び込み営業です。怖いもの知らずだったのかな・・・。でも結構泣いていたこともありましたが、売り上げの月間賞なんて頂いたこともありました。

初めての飛び込み先では、宇宙服のような制服の方々が応対して下さり、全く営業が出来ない私に営業の本をくれました。他にもあんなことやら、こんなことやら・・・。

そしてその会社では、毎日一人ずつ何か発表することになっていました。
私はなんと「私は毎日ワクワクしています。・・・・」とかいう詩を作って朗読したんです。
馬鹿だ?!!!!それも身振り手振りも加えて。その頃、新劇やってたからね。
その後の女歌舞伎ではもっと面白い発声練習とかもやりました。
その後の師事した先生のもとでは、さらにおかしなこともいっぱいいっぱいやりました。

昔のことは、穴があったら入りたいことがいっぱいです。
でもこの会社の同僚、先輩、上司、皆さん可愛がってくれました。
いろんな男の人を紹介されたな?。

私のお陰で、カップル一組誕生して結婚したそうです。
私にはそんな意識なかったんだけど・・・、私のお陰らしい。

いつのまにやら思い出話になっていました。すみません。


ああ、また面白いことやりたいな?
私は夫婦漫才やらないかと過去2人の人から誘われたこともあります。ちょっとそれは無理ですが・・・。
でもその頃のことも知る旦那には、面白いことはやめておけと止められます(笑)
いつかやってやるぞ?

むちゃくちゃ脱線しましたが、来月のお知らせです。
パステルシャインアート&瞑想
3/21(月祝)春分の日 テーマ「 再生 
13:30?16:30 江古田にて開催
3500円 → 今月も3000円


お待ちしております
スポンサーサイト
別窓 | パステルシャインアート | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<レオナルド・ダ・ビンチ展へ行ってきました。 | ルーシーダットンをするひるり | 3月自主開催日のお知らせ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |