ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

意識のシフト

子供の頃、絵を描くか、空想してるか、猫を抱いてじっとしてるか・・・、がほどんどだった?からか、肉体の実感がなくて不安定でした

大人になって踊りをはじめ、身体に意識を向けることにほどんどの時間を費やすようになって何年か経ったある時、「あ。変わった。」と思う瞬間がありました。
その後、急にむちゃくちゃ踊りがうまくなったとかそんなことはなかったけど、私の中で意識が身体に向いたと思った記念すべき瞬間でした
練習中ではなく、銀座のジャズライブレストランで着物のお運びしている時でした。

おとといのこと、九州旅行からバタバタとして疲れがたまっていたので、家にこもって寝てました。
半日寝て起きた時、「あ、変わった。」と思う瞬間がありました。
今度は、身体からエネルギーに意識が向いたと思いました。
(やはりいきなりオーラが見えるようになったり、霊感強くなったりなんてことは全くありません。)

両方とも、なんというか頭では取り組んでいたけど、今この瞬間から意識がシフトし始めたという感じです。

私、時間がかかるんです。
生きてるうちに望むところにいきたい



スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めての子連れママクラス | ルーシーダットンをするひるり | 別府・高千穂・阿蘇>>

この記事のコメント

読んで感動してしまいました。
時間がかかるのではなくて、なにごとも丁寧に
向き合って感じることができるひるりさんだからこそ
文章にして説明することができる現象なんだなあと
感じました。
望みが叶うように私も応援しています^^
ではまた明日…
2009-03-20 Fri 19:58 | URL | にこらことr #3/VKSDZ2[ 内容変更]
色:FFFFFF]色付きの文字[/色]私も頭と体が繋がっていないなあと思うんです。

心と体は1つにつながっているのに、いつもモドカシイ想いをしています。
 
ひるりさんの凛とした姿勢、立ち居振る舞いを思い出します。

いきなり大きく変化するものではなく、自分だけに分かる、けれど大きな意識と体の疎通ができたんですね。
2009-03-21 Sat 00:16 | URL | チョキ耳子 #6WpsVcgQ[ 内容変更]
私は、頭が固いほうだから、時間がかかるのかなあと思いました。
きっともういつでも世界は開かれているのに、こちらが閉ざしている状態なのではないかと思います。
でもそれでも自分ペースで進んでいくことを選んでいるのですが。
そのうち、ゆっくりお話し出来たらいいですね。
ではまた~。
2009-03-22 Sun 10:09 | URL | ひるり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |