ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

11月宿便取り合宿続き

3日目、最終日の朝
この日もお天気
雨も降らず、お天気に恵まれた合宿でした。

朝6時に集合して、山へ湧き水を汲みに行きました。
紅葉
朝のお散歩は本当に気持ちよいです。
はじめに着いた時よりもこの2日で紅葉が進んだようです。

宿の目の前の川も前回とは違った顔でした。
紅葉

音が・・・・音に癒される。
都会にいると、テレビなどもあるけど、ゴーとかガーとか、車の音、室外機の音、機械音に、結構脳内ストレス溜まってると良くわかりました。
電波もほとんどない場所にいると、頭の中、楽だな?

ジョナさん。女子14歳。
外に出たいというので
じょ
扉を開けたら、ありがと?って振り返って去っていった。
じょな
とても頭のいいジョナさんです。神と呼ばれていました。

朝の勤行
この合宿最後の勤行。
はじめと違って、みなさんスムーズにお経を唱えられています。
よいご体験のひとつとなったと思います。

お掃除して朝ごはん。
またまたお洒落な朝ごはん。
食事
紫芋と豆乳のポタージ。パンケーキはいろんなものがぎっしり。

最後のルーシーレッスンです。
昨日、おとといと行った個別ルーシー6人分を組み合わせて、その場でプログラム作成。
みんなの様子をみて行っていきました。
一つでもお持ち帰り頂ければと思います。

みなさんとてもよい集中力でレッスンされていました。


そしてランチ?。酵素玄米もこの日は多め
食事
刺身こんにゃく(これも手作り)、ごぼうのキンピラ、いり大豆の黒酢づけ、花の酢の物、豆腐と葱の味噌汁。
すごく手の込んだお料理を作ってくださって、本当に感謝です。ありがとうございます

食べた後、一人ずつご感想を頂きました。

期待していなかった、全く興味のなかったパステルシャインアートが思いのほか楽しかったこと
個別ルーシーでのこと
美味しいお食事のこと
ルーシーレッスンのこと
そしてテレビもラジオもなく、パソコンもない、電波がほとんどない空間に久しぶりに身をおいたこと
想像していなかった紅葉のお出迎え
一緒に過ごした人たち
宿便取りのこと


皆さん、すっきりとしたお顔でキラキラとしていました
普段お忙しい方ばかり・・・、ここでリセットできたようです。
頑張っている人は、こういう場で半強制的にのんびりさせるのはとてもいいと思います。

山の空気が、肌からも、目からも、耳からも、口からも、・・・ジワジワと浸透していって、2泊した頃には、だいぶ同化して、ゆったりとしたよい波動が身体の中を満たしている感じです。

みんなで記念写真を取り、愚静庵を後にしました
お釈迦様

しかしやっぱり女子
帰り道にあった物産品店では、地元の野菜やそば粉や味噌などを買い込み、駅前の和菓子屋さんで和菓子とおせんべいを買い込みました!!

電車からの車窓
黄金色の稲穂の揺らめく黄金色のジュータンと、紅葉した木々が美しくて、余韻に浸れました。


今回もたくさんの植物さん、動物さん、虫さん、そして迎えてくださった尼さんやお坊さん、ありがとうございました。
ご参加下さった皆様、優しいお心遣い、楽しいお喋り、ご一緒できて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

またお会いできることを楽しみに
お釈迦様

次回は春に開催予定です。
お知らせ欲しい方は、ご連絡下さい。piroko72@hotmail.com
すでにご予約も頂いております。
ご参加お待ちしております。
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出雲伊波比神社 新嘗祭 | ルーシーダットンをするひるり | 11月宿便取り合宿開催しました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |