ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

11月宿便取り合宿開催しました!!

行ってきました?♪
今年三回目のルーシー&宿便取り合宿。

ご参加の皆様、ご満足いただけたようで、とても素敵なお顔で帰られて・・・・う、嬉しい

栃木駅に集合。皆様無事にお集まり頂きました。
ちょうど栃木の大きなお祭りで、蔵通りは混雑していました。
じっくりたくさんの山車見たかったな?。

栃木の山は色づいていました。山の中へ入るほどに色が濃くなっていくような気がしました。
空気はひんやりと澄んでいて気持ちがいい。じわじわと身体が喜んでいます。
紅葉

まずはランチです。宿便取りに向けての調整食!!
しかしお洒落なランチでした。
食事
かぼちゃのパンケーキに梅ジャム。そば粉のおやき。菊の花の酢の物。赤カブ酢付け。
そば粉のおやきはお肉みたい。お腹がいっぱいになりました。全て自家製です。

阿弥陀如来様へご挨拶やみんなで自己紹介などなどした後、
まずはじっくり3時間ストレッチ&ルーシーレッスン
身体が緩むと、心も和んできます。終わるとやっとみんなリラックスモードに突入

第一回目の勤行です。勤行は初めての方は抵抗あるかもしれません。
皆様遠慮がちな感じ。
勧誘など一切なく、お釈迦様に触れる機会を持って欲しいという主旨のもと参加します。

私は、滝行や奉納舞は主に神社なので神道系で、今回は仏教系で、来月はフランス聖地ツアーなのでキリスト教系と節操なくお祈りしています。そこで何かを見出したい。

夕食は、また美味しかった?。
ひとつひとつ丁寧に作られているものって、本当に美味しいですね。胃に染み渡ります。
量は少ないですから、じっくり噛んで、一回一回箸を置き、ゆっくり食べました。
食事
ひとつひとつが美味しくて、本当に有難いな?と感じます。

夜は個別ルーシーを行いました。
チャクラから情報を得て、その方にあったポーズを行って頂きます。
前回は、一晩で6人という設定にして、時間が遅くなりすぎたので、
今日は三人、明日が三人。
通常クラスでももっと行ったほうがよいと思うのですが、なかなか集中力など必要で、人数も限られてくるので、最近は個人レッスンでしかやっていません。
楽しみにしていて下さった方、すみません。また頑張ります。

1日目の夜の最後はセルフマッサージレッスン
皆さんその後は朝までぐっすり
今回は、睡眠時間が少ない、ハードなお仕事の方が多く、ゆっくり自分をリセットして頂けたと思います。


翌朝
朝から勤行です。
少し皆さん慣れてこられたようです。足や膝が痛い方はイスもありますし、足を崩して頂いても構いません。

お掃除を一生懸命して、そしてまたレッスン。
この後の宿便取りのために、骨盤調整&呼吸法&腸マッサージなど。

お腹のこと・・・男性からも何件か問合せがありました。
緊張やストレス、若い働く男性も、原因不明の便秘やお腹の痛みに悩む方がたくさんいらっしゃるのですね。
私には原因はわかりません。診断は出来ません。
でも頭をリラックスさせてみること。最初は難しいかもしれませんが、ご自分のことをあきらめず、是非是非やってみて下さい。リラックスさせる方法は古来よりいろいろあります。ご自分にあったものでどうぞ。
一生おつきあいする自分の心と身体。
じっくり時間をかけてみてもよいと思います。面倒くさがらず、焦らず、あきらめず。


そしていよいよ宿便取り
食事
結構皆さん楽勝で食されていました。私は梅干しのしょっぱさが辛くて大変だったけどな?。

落ち着いてきた頃に甘いものを頂きます。
今回は黒糖と生姜入りの葛湯でした。


そしてパステルシャインアート
パステル
みんなすごくはまっていました。
一番興味がなかったのに、とても楽しかったというようなご感想がたくさん聞けました。
楽しいです。絵心なくても、下手でもなんでも、楽しいですよ。
是非一度ご体験下さい。今月も来月も江古田で開催します。

夕の勤行
勤行も続けていくとある時自分の中で変化が起こります。一度目に味わう変化、二度目に味わう変化、五度目に味わう変化・・・・、急激にくることもありますが、少しずつ浸透し内側が変容していき、ある時現れたりします。
私はこの日の夕の勤行時がそれで、南無阿弥陀仏を唱えながら、内側がぐワーッと変わっていくのを感じていました。

お待ちかねの夕食です。宿便取りを終えた後のお食事は、気も緩んで、皆さん一番楽しみになると思います。
食事

この日は、早々と寝てしまう方多数。

今回のソックス君は、暖炉の前で長く長く寝続けていました。
赤ちゃんのようでかわいい?
ソックス
ご飯が欲しいとこんなにうるうるの瞳で訴えかけてきます。
ソックス

翌朝に続く








スポンサーサイト
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<11月宿便取り合宿続き | ルーシーダットンをするひるり | 麻布十番 ビーガンカフェ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |