ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

花園神社 酉の市に行きました。

今日は、用事を済ませた後、なんとなく散歩していたら、花園神社の酉の市に出会いました
101107_194056.jpg

たくさんの人が行列して、お参りしていました。
ちょうちんの数がすごい!!パノラマ写真にしたらよいかも
屋台の数がすごい!!
境内だけではなく、新宿通り沿いもずらりと並んでいました。

焼きそば、お好み焼き、リンゴ飴、チョコバナナ、おやき、チキンステーキ、イカ焼き、七味唐辛子、お箸、から揚げ、ポテトフライ、あんずあめ、甘酒、モツ煮、広島焼き、中華風おやき、などなど。

お面とわた飴は、見なかったな?。

一杯飲み屋多数・・・
白蛇様もいました(写真撮影禁止)

今年の酉の市は、暖かくて良かったそうです。
こういう場での人ごみは楽しいものですね。
楽しい気で満ちています

101107_194159.jpg

神楽殿では、ちょうど獅子舞が始まりました。
やっぱりこういうの見るのは好きだな。野外はいい

ここ花園神社では、何度か唐組のテント芝居を見たことがあります。
テントの中にたくさんの人が入り、体育座りで出来る限り小さくなって、お芝居を見ました。
麿赤児さんの声と動きがすごくて面白かった思い出があります。
エネルギー爆発してました。
私も( いい意味で )気ちがいにならなければいけないと深く深く思いました。

101107_194924.jpg


楽しくてつい、私も小さな熊手を購入。
「今日は大安吉日で、境内にたくさんの福が落ちているので、熊手で掻き集めやすいよう、袋から出しておきますね。」と言ってむき出しの熊手を渡されました。

なるほど。

七福神、おかめ、招き猫、来年の干支のウサギ、フクロウが入っているものもありました。

101107_195406.jpg

帰り途中で、私が手にしている熊手をみて、知らない人が話しかけてきたり、フレンドリーな夜でした
別窓 | 東京旅、散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<麻布十番 ビーガンカフェ | ルーシーダットンをするひるり | 中野区でルーシーイベントしてきました。>>

この記事のコメント

こんばんは。あらあら奇遇ですね!

神楽殿では獅子舞やっていたんですか。
私も立ち寄ったんですが、あちこちぐるぐる回ってから偶然参拝したので、私が行った時にはもう終わってました。

ちょうど演舞中とは。日ごろの行いが良いんですね、きっと^^
2010-11-08 Mon 02:07 | URL | goltama #ZFPdhQVM[ 内容変更]
去年行ったの思い出しました~。

あの雰囲気楽しいよね
屋台を見るとワクワクする。

神楽殿で獅子舞もやるんだ!
見てみたかったなぁ。
ひるりさんが言う「いい意味での気ちがい」
わかる!私もそうありた。

熊手で【福】
沢山かき集めましたか?v-218
2010-11-08 Mon 13:39 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
goltama さんもいらしてたんですね。
本当にいろんなところへご出没されてますね~v-353
日ごろの行い・・・ほほほ、良いといいんですが。
2010-11-08 Mon 17:50 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
ちーちゃん とは、なんだか好みが似ている、共通する部分をとても感じます。

ちーちゃんに「いい意味でのきちがいのようでありたい。」と言ってもらえるとは、嬉しいなぁ~v-398

欲張っちゃいけないと思いつつ、熊手を微かにコイコイと動かしながら周りました。
2010-11-08 Mon 17:54 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |