ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

五感に響くセルフマッサージクラス in新宿

昨日は、今月からクラス開催の
「五感に響くセルフマッサージクラスの日でした。
ヨガ風景

基本情報
http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-182.html

開催場所の カフェ&バー Shinjuku House は、とてもとても居心地のいいお店です。
http://shinjukuhouse.com/top 
都会の真ん中、目の前は大通りなのに、お日様はたくさん当たるし、風も入るし、観葉植物も生き生きと暮らしています。 
葉

新宿駅からも結構近かったとご参加者の方々より言われます。
お茶に、お酒に、一人でも、団体でも、是非一度行ってみてくださいね。
人形

 さてさて、昨日のクラス。

まず、アロマの香りがお出迎えしてくれます
それだけでカフェ&バーの時とは印象が違ってきます。
店長さんがブレンドした今日のアロマ・・・
爽やかでいて、ゆったり感が漂います。あ?気持ちいい!!

ヨガマットは、厚めの8mmタイプをご用意頂いていますので、お尻も痛くありません。

昨日は、最初にフラワーエッセンスを手のひらに一滴ずつたらして、手のひら、手の甲、指先、指の間によ?く伸ばして、その香りを身体の中に鼻から取り込み、身体のオーラを浄化

ゆったりとセルフマッサージがはじまります。

触れて、温めて、さすって、指圧して、叩いて、
身体はポカポカ温まっていきます

腸のマッサージ
お腹を固めたままだと、腸の動きが悪く、様々な不調が起こります。
しっかりと押して、マッサージしていきます。
楽すぎず、つらすぎず・・・。

そして大切なのは、頭の中をりラーっクスして行うこと!!
他のクラスでも、毎度毎度同じこと言ってますが、とにかく脳みそ緩ませていきます。

最後はいろんな箇所の呼吸法を行いました。
内側からも、セルフマッサージです

自分のことを優しく優しく触れてあげてください。
大切に大切に触れてください。

最後は、横になってのリラックスです。
催眠術とよく言われます。
叔父も催眠術師?だったし、影響あるのかな・・・。

寝てしまった人もいたので、起きた方は、女神のオラクルカードを引きました
今日のメッセージ

おさるさん
(ヤッホー)

終了後は、机とイスを元通りにして、お茶タイム
お茶つきです

今日の身体にいいお茶は、「マテ茶」でした?。
「飲む野菜」といわれるお茶です。
今日の身体にいいお菓子は、「りんごキュウイのドライフルーツ」

よく噛んで味わって頂きます。

みんなでお話しを楽しみました。
楽しかった?


帰り道、とてもとても丁寧な言葉遣いのおじいさんに道を聞かれて、同じ方向だったので、一緒に帰りました。
私はよく道を聞かれます。あまりに言葉が丁寧なので、心地よくてついニコニコ(いやニヤニヤだったかも)としてました。
おじいさん天使にも会えて、その後は一人練習して、また受付のおじいさん天使に癒されました


今日も楽しい時間を持てました。皆さん、ありがとうございました

次回は10/27水曜日13:00?15:00です。
ちらし

是非癒されに来て下さい。
お待ちしております。

             ひるり

タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 【過去】その他ルーシークラス | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10/30 パステルシャインアート テーマは「豊かさ」 | ルーシーダットンをするひるり | フランス聖地ツアー 催行決定!!>>

この記事のコメント

テーブルよけた店内、これまた違った感じですねv-353
あしたShinjuku Houseさんにいってきますv-351
2010-10-16 Sat 17:32 | URL | MIKA #-[ 内容変更]
いってらっしゃいませ。
行くたびに居心地がが良くなっていきます。

また一緒にお茶でもしましょう♪
2010-10-17 Sun 10:29 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |