ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

10月宿便取り&ルーシー合宿開催しました!!

10月宿便取り&ルーシー合宿いってきました?!!
川2
愚静庵のすぐ裏の川。

1日目は雨 かなりザーザー降っていて、雨の音で瞑想状態。

着いてまずは仏様にご挨拶。「南無阿弥陀仏」を唱えます。
そして自己紹介とお粥ランチなどの後は、3時間のボディワーク。
1日目昼食

初めてルーシーの方も結構いらっしゃいましたが、身体がゆるんで、気持ちもゆるんできたようでした
いろんなボディワークを試し続け、今も続けているものもいろいろありますが、ルーシーダットンは私に 生気 を身体に吹き込む方法を教えてくれました。
何でもそれぞれ良いところはありますが、ルーシーダットンの良さを是非知って頂きたいと常日頃思っています。

そして勤行1時間。
お釈迦様
何をするかというと・・・、

読経いくつか。
お釈迦様へ一人ずつご挨拶。
南無阿弥陀仏を20分位唱え続ける。
瞑想25分くらい。
読経いくつか。

堅苦しくないお寺ですが、ここではしっかりと行をします。
仏教徒でなくても、入りやすいです

20代の頃、曹洞宗のお寺へ毎週早朝座禅に通っていたことがありました。
その時に、読経は内臓に響いてとても心地よいものだと知りました。
気功でも音を内臓に響かせるものがあります。
本当にすっきりとします。
古来からのものは、本当に素晴らしい知恵が詰まっていますね

猫のソックス君も参加して、勤行している最中に膝に乗ったり、擦り寄ってきたりします。
不機嫌そうな顔してても、かなりの甘えん坊。
猫

そして夕食です。
1日目夕食
胃に染み渡ります。少し辛味のある味噌が合います。
参加者同士は、まだ少し緊張気味な感じ。

その後は、順番に個人セッションさせて頂きました。
1対1のお話しは、ぐっとお互い身近になるようです。
いい方ばかりで、嬉しいかぎりでした
良い出会いに感謝します

お風呂は順番です。木の湯船がふたつあり、綺麗でとても気持ちいいお風呂です。

ここでだんだん皆さん溶け込んでいきました。
雨のザーザーという音の中、早く寝る方は早く寝て、夜遅くまで話している方もいて、思い思いの1日目の夜を過ごしました。


2日目朝
雨はほぼ止んでいます。
その後はよいお天気になり、暖かい一日でした。
庭
朝の勤行の後は、お掃除をします。綺麗になるとすっきり。
雨が止んでいたので、お庭で軽くボディワーク。

そしてお待ちかねの「宿便取り」
梅干
梅干しを味わわず、飲み込むようにしたほうがよいですよとお伝えしましたが、あっという間に完食された方もいて、びっくりしました。
しばらくすると、みなさん順々にお手洗いへ。

ケロッとされている方、苦しんでいる方、寝ている方、読書をされている方、それぞれ。

終わったら、甘いもの
甘味
小豆にかぼちゃ白玉。うま?い。ほっとする味です。


続く****************

タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング




スポンサーサイト
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10月宿便取り&ルーシー合宿開催しました!! 続き | ルーシーダットンをするひるり | 江古田美味いもの隊>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |