ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

9/25 瞑想&パステルシャインアート 開催しました。

昨日、瞑想&パステルシャインアートの会を開催しました。
ご参加下さったSさん、Hさん、素敵な絵を見せて頂き、ありがとうございました。

縮小0925

2回目参加のSさんと、私の会には初めて参加のHさん。
Hさんは、他でパステルシャインアートを体験し、自宅でも描いているそうです。

世界堂やネットとかで、パステルセット購入して頂けば、おうちで描きたいときに描けますよ?。
描いた絵を知り合いへプレゼントしてもいいかと思います
額もちょうどよいのが売っています。

何をそろえればいいのか、知りたい方はお気軽にお問合せ下さい。


さてさて、昨日も瞑想や呼吸法、身体ほぐしを盛り込んで3枚描きました

「 円 」
「 虹 」
「 花 」


写真だと光っちゃってたりして、残念。
お二人ともとても素晴らしい絵でした

模写と本物の違い。
私はそんな緻密なこととかわからないし、目利きでもありませんが・・・、
やはりそこに流れるエネルギーが違うのだと思います。
見てるだけで、内側が温かくなってきたり、パワーをもらったり・・・、
若?い頃、心が荒んできたと思ったら、よく美術館へ行きました。
絵全てが好きなわけではないです。
好きな絵の前に満足するまで立ち尽くす。
そうするとスーッとこころの中が洗われていきました

パステルシャインアートは、簡単に描けるけれど、出来るだけ丁寧に内側に触れて描いて欲しいので、呼吸法やら瞑想やら身体ほぐしやら取りいれています。
その状態を出来るだけ純粋にそこに写し取って欲しい。


今回もオラクルカード引いて頂きました。
はじめと終わりに。

Sさんは、ちょうど前日に知り合いと話していた2人の神様が出てきたそうです。
リンクしてますね?

クリアな状態になっていると、絵もカードもより映し出しやすいと思います。
悩んだときは、頭の中や身体をクリアにしてみると、案外スーッと答えが導き出されます。
是非、お試し下さい。


Hさんは、さすがご自宅でも描いているくらい、パステルの扱いも上手で、絵がとても細やかで丁寧で美しかったです

対象のもの、絵でも人でも踊りでも歌でも、なんでもいいのですが、それに丁寧に大切に愛情深く接していくこと・・・が大切なんじゃないかな?と思います。

自然の造形物はいつも素晴らしくて、なんでわざわざ絵を描いたり、彫刻したりするんだろう?と小さい頃考えました。
私なりに考えたところ、それを自分の愛情表現だと思いました。
心の中に生まれたどんな小さな愛情でもぎゅっと抱きしめて、純粋に大切に表現していけたらと思います。

丁寧に自分の内側と向かい合って、絵を描いているご参加のお二人と、一緒に時間と空間を共有できて、とても穏やかなよい気持ちになりました。
こういう風に何かと向き合っている姿に「美しさ」というものを感じます。
ありがとうございました。


次回のパステルシャインアート**********************
「豊かさ」をテーマに描いていきます。
秋は、豊穣のお祭りが各地で開催されています
実りの秋に相応しく、「豊かさ」をテーマに描きます。
静かに呼吸法と瞑想で内側へ入り、自分のイメージする豊かさを絵に写し取っていきます。
あなたの望む豊かさとは何ですか?
ご自分を大切にして下さい。
愛情深く自分に触れてください。
そのきっかけとなればと思います。

10/30 (土) 12:30?15:30 江古田
3500円→3000円 ※お値段は3000円にさせて頂きます。

◎お時間がいつもより1時間早くなっていますので、お間違いのないように。
◎ご予約下さい。6名様限定とさせて頂きます。piroko72@hotmail.com


タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング


別窓 | パステルシャインアート | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<とても美味しい!!江古田フレンチレストラン | ルーシーダットンをするひるり | 9月滝行合宿。2日目>>

この記事のコメント

今回もとても楽しかったです!

パステルシャインアートにv-254
瞑想や、ひるりさんオリジナル体操v-106を取り入れてくださり、
身体の労わり方もこの教室で意識し始めました。

ベストタイミングでひるりさんが奏でる
音叉の音色v-197や振動を感じながら、

どんどん自分の潜在意識に深く入り込んでいけるので、
自分自身のコアな部分に触れる機会となっていますv-253




2010-09-26 Sun 17:13 | URL | sala #-[ 内容変更]
今回もご参加ありがとうございました。
すごく集中されていて、とてもよかったと思います。
益々美しく輝いていってください。

2010-09-27 Mon 01:05 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |