ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

9月滝行合宿。2日目

さて合宿2日目。
朝5時。むくっと起きました

5時半から広間でストレッチや呼吸法。朝の滝行の前の身体ほぐしを私達チームは行いました。
寝ててもいいですよとインフォメーションしたけれど、皆様ご参加下さいました。
あんまり疲れさせてしまってもいけないけれど、怪我のないように、心臓がばくばくしないように、少しでも身体をほぐして欲しくて行いました。

6時15分玄関集合!!
滝へ向かって出発です。
立ち並ぶロシア人たちが大きいので、珍しく私が小さく感じる。

朝日がまぶしくて、気持ちよさ倍増?
朝日
精霊達が遊んでいるような感じでした。
精霊

2回目の滝行。
みんなで掛け声とともに準備運動の行をします。
丹(腹)から声出てるロシア人はいなかった。
たまたまか、丹田文化はロシアにないからか・・・。
ふんどしも、柔道や空手の帯も、丹(腹)がないといまいち決まらないですよね。
男性滝場
滝つぼの水は澄んでいて美しい
滝つぼ
みんな、前日の滝行とは打って変わって気合が入っていました。
1回目は外側の穢れを流し、
2回目は内側の穢れを流し、
3回目は滝と一体化するように。
終わったときには、みんなの顔が晴れやかに輝いていました
「 ヤッパリキテヨカッタ 」
階段

宿までの道のり、帰りはびしょぬれの滝行衣もあって荷物が重いのに、みんな足取りは軽やかだったようです。
途中の天狗岩にも登っちゃったりしてる余裕の人もいました。

宿に戻って、朝食。美味しい。
そして2回目の瞑想&ヒーリングタイム。
瞑想
ロシアの一行は、滝行も瞑想も全てビデオカメラにおさめていました。
私達も出演してます。

そして最後のルーシー&ボディワーク

まずは、翌日に疲れを残さないために、二人組みでマッサージ。
人に優しく触れられるだけでも気持ちよい。
そしてマッサージするほうの人は、すごくいい訓練になります。

一息ついて、「日本の神様カード」で一人ずつメッセージを頂きました。
今の自分に当てはまっているという方が結構いらっしゃいました。
よきメッセージとなることを願います。

最後はたっぷりとルーシーダットン。
呼吸を深くして、身体を動かしていくと、瞑想状態になっていきます。
身体の力を抜くことの重要さ。力を入れるから抜くことができる。力を抜けるから力を出せる。
それぞれがその中で自分と向き合っていかれますように。

一人ずつ感想を頂き、記念撮影をして、終了!!

狛犬
その後は、宿に荷物を預けて、みんなでお食事と御嶽神社へ参拝しました。
神社の正面階段が工事中で裏道から登りました。
するとなんといつも宝物殿の前にある加藤清正の銅像の首がなくなっている!?
後ろ側

前回は確かにあったのに・・・。怖い。こんな硬いものを、誰が壊したのだろう?
と話していたら、なんだ前から見たらちゃんとありました。トリックアートみたいなことを・・・。

前側
なんでもこの銅像は、作者が打ち合わせと違って、自分の顔そっくりの像にしてしまったそうな。
ハハハハ、どんな作者なんだ?

荷物を取りに宿へ戻ったら、ちょうどこれから滝行へ出発するところで、先生やロシア人の皆さんとお別れが出来ました
宿泊だけできていたご夫婦に滝行について聞かれました。

「是非、一度ご体験されることをお勧めします。
100歳になっても滝行してるような人でいたいと思います。」

皆さん、喜んでくださったようで、本当に嬉しかったです。
みんな一人ひとりがちゃんと主人公になれるように、そうなっていたように、終わってからも切に願います

来年のお知らせが欲しい方はメール下さいませ。
参加者が集まれば開催します。piroko72@hotmail.com


タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング




スポンサーサイト
別窓 | 滝行合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9/25 瞑想&パステルシャインアート 開催しました。 | ルーシーダットンをするひるり | 9月滝行合宿開催しました!! 1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |