ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

9月滝行合宿開催しました!! 1日目

三連休の前半、1泊2日の滝行合宿開催しました
滝

8月に引き続き、今年2回目の開催です。
お天気に恵まれ、とても楽しい快適な?合宿となりました。

ご参加下さった皆様、温かいおもてなしをして下さった宿の方々、出会った方、御岳の自然、全てに感謝します。
ありがとうございました

さて合宿のご報告 ****************

一日目
駅に集合して移動。行楽日和で、たくさんの人でした。
タクシーがいたので、ケーブル乗り場までバスでなくてタクシーで移動しました
スピード出してくれる、気のいいタクシー運転手。滝行なんて言ったら、びっくりしてました。
地元の人はやらなかったり、知らなかったりって結構ありますよね。

山頂でお昼ご飯
お蕎麦で足りなかった人は、熱々のおやきを食べました。
くるみあん、かばちゃあん、野沢菜あん、切り干し大根あん、小豆あん、そらまめあん、いろいろあります。
あんこで焼けどしそうに熱くて美味しい

宿にチェックイン
一息ついたら、すぐにレッスンです。
自己紹介も・・・。
レッスン終わって身体が緩んでくると緊張も解けてきます。

さてその次は滝行!!
ロシア人一行と今回はご一緒です。12名もいました。
ここで初対面。
挨拶の言葉を調べてきましたが、全然通じない。あれ???!
でも一人、日本語翻訳をお仕事にされている言葉もぺらぺらの方がいて交流が始まりました。

滝行前の呼吸法は、人が多すぎて時間がないのでカットされました。
すぐに滝へ向かいます。
水量の関係で、今回は2回とも七代の滝へ。
この滝は、水量も、滝の勢いもあって、いいのですが、行くまでの道がなかなかハードです。
急な道1
帰ってこられないんじゃないかと思った方もいたそうですが、みんな無事帰還しました!!
木の根道

滝へは、一人3回入ります。
去年も参加してくれた方は落ち着いてましたが、1回目はみんなびっくり気味。
それを見て、ゲラゲラ笑うロシア人女性達。
ロシア人女性の可愛い気合を聞いて、笑う日本人女性達。
2回目以降は、みんな少し余裕がでてきました。
滝最中

宿に戻り、休憩。お腹がすいて夕食が本当に待ち遠しい・・・。

夕食後は、瞑想&クリスタルボールヒーリングです。
かなりリラックスできて、みんなすっきりしたようです。

その後は、星空ルーシーしに野外へ
ひんやりとして気持ちよく、夜景がきれいでした。
あいにくの曇りで肉眼で星は見えませんでしたが、夜空に向かってするルーシーはとても気持ちよく好評でした
気功も混じって、立禅もしたり、マニアックな私の誘導に、皆様ついてきてくれてました。
終わって帰る道すがら、お月様が顔を出してくれて嬉しい気分

それからロシア人たちと交流会。
日本人女性のお嫁さん募集中の人もいたりして、しとやかな男性を立てるイメージの日本人は人気が高いようです。
食器は女性が洗うのか?とか聞かれたりして。
今回のロシア人一行は、男性は8名、女性は4名。
ロシア人

ロシアの方が持ってきた血圧を上げる赤い実。
下げるのではなく、上げるそうです。
受験勉強の時とか、寝ないでいられるように食べるとか・・・。
なんでここに持ってきたのかな???
赤い実

夜はみんなぐっすり眠れたようです

翌朝に続く!!

タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング







スポンサーサイト
別窓 | 滝行合宿 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<9月滝行合宿。2日目 | ルーシーダットンをするひるり | パーラー江古田で朝食>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |