ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

六本木、麻布十番、広尾の散歩

昨日は練習後、六本木へ行きました。
まずは腹ごしらえ。
森タワーのお洒落なところで、野菜たっぷりのお洒落な感じのランチ。
食事
アロエのお刺身とか、五穀米とか、赤カブの酢の物とか、野菜の天ぷらとか、なんだかそういうもの達。
まあまあかな・・・。悪くないけど、良くもない。感動を呼ぶ物ではなかった。やっぱり個人店のほうが当たりは多いな?。美味しいものって、ピーマン炒めただけでも美味しいですよね?。

さて目的の「ネイチャーセンス展」へ行って来ました。
スノー

スノー
吉岡徳仁さんの作品。「スノー」
巨大な箱の中で、扇風機が周り、羽が舞う。
この方の本とCDを購入。
自分の心を動かすメカニズム。自分が好きなものは一体どんなものなのか?
展望台
展望台が展覧会とセットになっています。
恐竜
お隣りでは、大恐竜展やってました。自然の中に行きたくなってたので、こちらは見ませんでした。

なかなか素敵なよい展覧会でした。
でもなんだか終わってみると、無性に自然に会いたくなりました。呼吸がしたい。
なので散歩。
散歩中、おばあちゃんにナンパされ、インド人にナンパされ、いろんな人とお話ししました。
私って話しかけられやすいのです。
虫も寄ってきます。悪さされないからいいけど。
インド人はちょっと危険だった。
ルルドではエジプト人にナンパされました。
彼らはすぐにキスしようとして結婚しようと言います。
断ると「ごめんね、ごめんね。」と言って去っていく。
それは面白い。
有栖川宮記念公園
夕暮れの有栖川宮記念公園。
ここは思い出の場所のひとつです。
久々に訪れて、なんだかちょっと思い出し、しんみりしました。
樹木

かも

花
私はお洒落なお店よりも山の中のほうが合ってるみたいです。
細胞がむくむくと元気になるのがわかります。
一滴の水からも、そういうものたちを想像し、膨らませていく。
でもやっぱり日常は自然に抱かれて生きていきたいな。気持ちいいから。

タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング


スポンサーサイト
別窓 | 東京旅、散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<滝行合宿最終行程 | ルーシーダットンをするひるり | 五感を心地よく刺激するセルフマッサージクラス>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-11 Sat 12:38 | | #[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

有栖川宮記念公園は、広尾という場所柄か、外国人比率がとても高いです。
もう少し歩いて「自然j教育園」という場所に入るともっと自然があっていいです。

奈良にいかれたんですね~。
京都も好きだけど、奈良のほうが自然がわんさか残っている、古代の匂いがしてきそうな感じがします。

今後とも宜しくお願い致します。
2010-09-11 Sat 19:46 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |