ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

【ワークの内容】2010年10月宿便取り&ルーシー合宿

2010年10月9?11日 2泊3日
宿便取り&ルーシーダットン合宿

http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-166.html

先日お伝えした以下の合宿のレッスン&ワークの内容の概要決まりましたので、お知らせさせて頂きます。

栃木台所
(家は天然木で作られていて、心地よい空間です。とても綺麗ですよ


プログラム

※場合によって、変更させて頂くことがあります。ご了承下さい。

【1日目】10/9(土)

11:30 栃木駅集合
      →車で約1時間で宿に到着

12:30?13:45 ご挨拶・自己紹介
            昼食(お粥・味噌汁・漬物)・片付け

 14:00?17:00 ストレッチ&ルーシー
ゆったり、じっくりほぐしていきます。ルーシーの呼吸法で内側からもほどいていきます。
いつもの3時間クラスと同じです。
身体が硬くても、筋力が足りなくても、柔らかくても関係ありません。
自分自身の力みに気づいてほどいて、自分の気持ちのよいところまで動かしていきます。
自分のお体と向き合ってください。

 17:30?18:30 勤行(瞑想、読経)
浄土宗のお勤めの一つ。尼さんを真似て、お釈迦様の前で行います。
猫も参加するので、膝に乗ってくるかもしれません。

18:30?20:00 準備・夕食(お粥、味噌汁、漬物)・片付け

 20:00?23:00 個別チャネリングルーシー(お一人15分?25分位)
※チャネリングルーシー・・・チャクラをみて、その方にあったポーズ・注意点をお知らせしながらルーシーダットンを行います。メッセージもあったりします。場合によります。
占いのような当たる当たらないではなく、私が受け取ったものをお伝えし、身体を整えていくものです。

? 順次入浴・自由時間 ?
本を読んだり、瞑想したり(瞑想部屋もあります。)、歓談したり、自由にリラックスしてお過ごし下さい。

就寝


【2日目】10/10(日)

 7:00?8:00 勤行(瞑想、読経)

8:00?8:30 掃除 これもお勤めの一つです。みんなで手分けして行います。

 9:00?9:45 呼吸法と腸マッサージ
この後の宿便取りをよりスムーズにするために行います。
前日からの調整食でだいぶすっきりしていると思います。
いつもより身体を感じられるはずです。

 10:00?15:00 宿便取り、休憩
梅干し6個?8個(大きさによる)、お湯、有機野菜を食べて飲んで、宿便を排出していきます。
なかなか大変です。出た後は腸がすっきりしています。何度も出ます。
出きったら、手作りお菓子で出るのを止めます。
少しぐったりするので、自由にダラダラしたり、本読んだりしてお過ごし下さい

 16:00?17:00 セルフマッサージ&ストレッチ
宿便取りの後なので、緩やかに調整していきます。
身体に触れながらマッサージしたり、ゆったりと楽にストレッチしたり、よりよく調子が整うように導きます。

 17:30?18:30 勤行(瞑想、読経)

18:30?20:00 準備・夕食(お粥、味噌汁、漬物)・片付け

 20:00?23:00 パステルシャインアート
二組に分かれて行います。
初めてでも簡単に潜在意識に触れながら描いていけます。楽しんでください。
お一人2枚描く予定です。

もう一組は順次入浴を済ませます。

就寝


【3日目】10/11(月祝)

 7:00?8:00 勤行(瞑想、読経)

8:00?8:30 掃除

8:30?9:30 準備・朝食・片付け

 10:00?11:45 気功&ルーシー
簡単な気功法、体ほぐし、気を意識してルーシーダットンを行います。
感覚もいつもより鋭敏になっているかと思いますので、気を感じやすいのではないかと思います。

12:00?12:50 軽食・お一人ずつ感想

13:00 愚静庵を出発→栃木駅へ

14:00頃 栃木駅解散


普段から食に気をつけている方はよいかもしれませんが、ついつい食べ過ぎてしまう現代。
痩せていても宿便はあります。便秘、腹筋がない(お腹に力が入らない。)、お腹がたるんでいる・・・等気になる方。
宿便が増えると、腸内で毒素を発生し、食べ物の消化吸収を妨げ、血液を汚し、結果としていろいろな病気(ガン細胞の異常増殖、動脈硬化・高血圧・心臓病・肝臓病・腎臓病・糖尿病といった成人病、便秘、肥満、肌荒れ・冷え性、アレルギー、肩こり、頭痛など)を引き起こすといわれています。(※諸説あります。)

私の感想では、腸(お腹の中)がすっきりとした感じで、お腹の深いところが、きちんと力が入る。固めてではなく、いい感じで力が入りました。
お腹が軽いとすごく身体が軽く感じ、肩こりや胃の不快感も楽になる感じがします。気分がいいのがしばらく続きました。
またしばらくすると通常通り食べ初めてしまって、元に戻りましたが、あの感覚を一度でも経験しておくと楽ないい状態を知ったことでまたそこを目指そうという気になります。
都会にいるとついつい食べ過ぎや不規則な食事をしてしまいがちですが、たまに大掃除として行うのもいいと思います。
毎日気をつけていられれば、そんなこともしないで済みますが・・・。

お問合せはお気軽に!!
ご参加お待ちしております。

                     ひるり


タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング
別窓 | 食養生、断食(合宿、個人体験) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<江ノ島旅行・・鎌倉へ | ルーシーダットンをするひるり | 江ノ島旅行・・島内>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |