ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

ホットヨガに行ってきました。

昨日、久々にホットヨガに行ってきました

汗だらだらです。汗をかきすぎて、終わる頃には身体が冷えてしまっています。
シャワーは熱いお湯を浴びるとほっとする状態。
水は最初はがんがん飲めますが、中盤すぎから飲めなくなります。(胃がうえっとする
私は胃弱気味なので、なりやすいのだと思います。
このままにしておくとあまりよろしくないので、隙を見て、自己指圧とマッサージ、あと呼吸で流しておきます。
そうするとまた飲めるようになります。
飲みたくなくなったら、飲まなければいいかと思っていると、それでも汗はがんがん出るので、やはり具合はよろしくない。
飲まないでいるとそのうち冷や汗っぽくなってくる。
なので、滞ったら意識して流して、また飲むのが私の対処法

ホットヨガは関節とかあったかいから楽でいいのですが、ご本人の生活や体質にあっていれば・・と思います。

今回のクラスに関してですが、結構大変なポーズもするので、お腹の力はほとんど抜けて末端で耐えていたり、肩がものすごくいかっていたり、逆に固太り気味な方が多いような気もしました。
頑張っちゃう方が多いのではないでしょうか。

でもいろんなクラスがあってとても魅力的に感じます。
人の誘導を受けるのはいい勉強にもなりますし、またここも気が向いたら出てみたいと思います。

あと鏡張りはやはりいいですね?

?鏡で身体を確認していく。
?鏡は見ないで、内側をしっかり捉えていく。

どちらもとても大事です。
私の自主開催は鏡張りではないので、ご参加の方々はぜひご自宅などで裸かぴったり服の姿を鏡の前でチェックしてみて下さい。
ただ外側からガチガチ固めないで、内側からそこに持っていくにはどうするか探ってみて下さい。

頭で無理やりねじこめませんように

タイマッサージ全国ブログランキングに参加してます。
以下ポチッとお願いします。
タイマッサージ全国ブログランキング
スポンサーサイト
別窓 | 東京旅、散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美味しい新宿カフェ紹介 | ルーシーダットンをするひるり | 広島原爆投下の日 両親とシャーマンの師匠から>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |