ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢夏旅日記 その2

二日目の朝
5時には明るくなっています。

内宮への早朝参拝。
宇治橋が新しくなっていて、ヒノキの香りがすごくして清清しかった。
縮小内
五十鈴川はいつも清清しいです。
縮小かわ
ゆっくりじっくりご参拝させて頂きました。
大満足

名残惜しくなり、チェックアウトしてもう一度内宮参拝しました。
そしたらなんと荒祭宮付近で、鹿さんに出会いました。
このときは、携帯しか持ってなかったので画像が小さいです。残念。
鹿
すぐ近くまで寄っても逃げません。
餌付けされてるわけではないけど、ご神域の森には人間は立ち入れないと知っているのか
悠然としています。
2頭いました。角のはえた雄と角のない雌。
私がヒョーとかヒューとか◎×△語で話しかけると、スクッと立ち上がって、こちらをジーッと見てきたので、5分くらいそのまま。
なんだ?なんだ?って感じで見てました。あ?面白い。

おはらい町でいつものように甘酒を飲みました。
縮小甘酒
一杯飲みやもやっている造り酒屋さんで売っています。
冬は熱々。夏は冷やし甘酒。
日本酒やにごり梅酒もすご?く美味しそうです。
でも寝不足の私は飲むとすぐ寝てしまうので甘酒オンリー。
とても美味しいです。お勧めです。
赤福の入ったカキ氷「赤福氷」が人気ですが、私は断然「冷やし甘酒」!!
食欲ないときの栄養補給にもなります。

帰りは名古屋からバスで帰ってきました。
バスは飛行機のように各席にモニターがついていて映画が観られます。
私は「スタートレック」を観ました。
面白かったです。個性溢れるキャラクター、コスチューム、メイク、映像・・・。
でもやはり・・・戦いは戦いを繰り返すのか・・・復讐の連鎖はどこまで続くのか・・・
どちらかが完全に消え去るまで続くのか・・・。
私に出来ることって・・・。
せめて自分の中の恨みの気持ちを消し去りたい。
せめて自分からは復讐のエネルギーは出さずにいたい。
これは消極的な意見かな。
積極的に臆せず言えば、人間の中にあるそういう想いを浄化させていきたい。
また頑張ろうと思いました。


スポンサーサイト
別窓 | 伊勢旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第4回パステルシャインアート開催しました。 | ルーシーダットンをするひるり | 伊勢夏旅日記 その1>>

この記事のコメント

どれも綺麗な写真ですね♪

宇治橋もとても素敵な一枚です。

奥にある山に、霞が立ちこんでいるのが、
なおいっそう宇治橋を幻想的にしていますね。

写真越しにヒノキv-255の香りが伝わってくるよう。。。

鹿もかわいい(^^
あと、、「◎×△語」が何語か気になるところです(笑)
2010-07-19 Mon 12:14 | URL | sala #-[ 内容変更]
ありがとうございますv-278

野生動物に出会えるとすごく嬉しいです。
「◎×△語」は、鹿さん2匹とも驚いた顔をしていました。
人でも動物でも驚かせるのが、密かに趣味です(悪趣味ですねv-522
2010-07-21 Wed 00:52 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |