FC2ブログ

ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

江古田パン屋 ロクアーチェ

江古田のいっぱいあるパン屋のひとつ、ロクアーチェ。
開店してから10年以上経ちましたね、、開店当時から知っていて、何度か食べるもそんなに好きな味ではないなと思っていたけど、今年になってサンドイッチを食べたら、とても美味しかったので、それからたまにそれを目当てに買いに行きます。イートインもできます。

なんとなくお店に行って選ぶのではなく、あそこのお店のあれが食べたいと思って出かけるのって嬉しいことですが、最近のその一つとなりました。

ハム卵とごぼうサラダのサンドイッチ。シンプルなサンドイッチ。特別さはなく、シンプルだからこそ、パンが重要で引き立つ。イートインの場合は焼くかどうか聞いてくれます。焼かなくても美味しいですが、焼いたのも美味しい。
IMG_9101_convert_20190720203040.jpg

IMG_9103_convert_20190720203100.jpg
パンがしっかりみっしりしている。食べ応えがある。パンが丁寧に作られていると感じる。そういうもの食べられることって幸せ。
IMG_9102_convert_20190720203153.jpg
これはシュークリームみたいなデニッシュパン。ふわふわのカスタードと生クリームの混じったようなクリームたっぷり。甘いもの食べたい欲求をすごく満足させてくれるパン。これも美味しい。

でもやはり私のここの一押しはサンドイッチです。ここのを食べてからコンビニのサンドイッチとかコーヒーチェーンのサンドイッチは買いたくなくなりました。
IMG_9104_convert_20190720203148.jpg
この方がパン職人さん、オーナーさん、店長さん。まだお若い。カフェにいても、セルフと書いてありながらささっとお水を持ってきて下さったり、とても感じがいい。

あとはカプチーノが好みでないのが残念。カプチーノがぬるい???残念と思っていましたが、どうやらミルクが甘くなる70度前後で泡立てたミルクを使うというこだわりからのようです。でも私はアツアツが飲みたいので、ここではカプチーノは残念。今度はストレート試してみます。でもサンドイッチだけでも十分です。

パン屋いっぱいの江古田、去年はお気に入りのひとつがつぶれてしまいました。そしてロクアーチェさん近くのよく行っていた個人店のカフェも数年前につぶれてしまいました。あそこのカプチーノ好きだったのにな~。
ロクアーチェさんはこれからも長く営業していってほしいお店のひとつです。また買いに行きます。
ロクアーチェhttps://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025295/

 ルーシーダットンレッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/




スポンサーサイト



別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |