ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

伊勢夏旅日記 その1

伊勢に行ってきました
7月は去年も行きましたが・・・暑い!!

今回は名古屋の熱田神宮へ寄って、二見浦は抜かして月夜見様と外宮へ行って?と思っていましたが、名古屋に着くころには、「やっぱり二見浦へ直行しよう」に変わっていました。
急な変更も一人旅なら気楽に出来ます

二見浦に着いて、波がザブ?ン、ザブ?ンといってるのを眺めながら1時間くらい瞑想。
縮小うみ
夏休み前の平日だからか、浜には誰?もいない。遠くで船がポンポンと音を立てながら通り過ぎるだけ。
遠くではバーンババーンと花火を打ち上げる音がする・・・鳥でも威嚇してるのかな・・・?
その後、二見奥玉神社へ行って花火の意味がわかりました。
今日は7/15例祭の日
神社に着くとちょうど祝詞が始まりました。
そして巫女さんによる浦安の舞と、男性による伎楽も。わーいい、嬉しい
縮小まい
玉串奉天は、各神社の代表の方々が代わる代わる行ってました。いろんな神社から集合しているようです。

縮小かいやさん
帰り道はまた貝殻やさんへ寄ってしまいました。
縮小かい
右の白いのは「ミサカエショウジョウカズラ」
左のストライプはおまけでもらった「カノコガイ」(いつも何かおまけしてくれます。)

その後、伊勢市駅へ行き、月夜見宮へ。ここもだあれもいない・・・。静かな空間でじっくりできました。
縮小つきよみ

そして外宮へ。やっぱりいい
今回は日にちは決めてあったけど、忙しいし行かなくてもいいんじゃないの?と思ったりしてました。
でもご神域に入った途端、「ヤッパリキテヨカッタ。」
これは心の温泉みたい。
微細な波動が、ジワジワジワジワ浸透してくる。湯船に入ってハーッと身体からジワジワ緩んでくるのと似ていて、ご神域に入るとハーッと内側からジワジワ緩んでくる。
本当に有難いです
ルルドもそうでした。
自分が内側からむくむくと元気になるのでびっくりしたのを覚えています。
場との、エネルギーとの相性、ご縁、タイミングもあるのでしょうが・・・。

マンションの一室でも、石の中でも、自分の心の中でも、そういうエネルギーで満たすことは可能です。
でもいつもいつもクリアでいられず・・・、こういう空間にくることで思い出させて頂けます。

ルーシーなどのクラスを行うとき、結界を張って、場をクリアにし、よいエネルギーで満たすように心がけます。レベルはあるでしょうが、今の私に出来る限りのことをします。
こういうエネルギーについて真面目に学び始めたのは、クラスをすることにしたからでした
やり始めて、ますます大切に思うようになりました。

パワースポットを自分達で作ろうとエコヴィレッジを作ったりしている素敵な方々がいらっしゃいますが、いろんな場所で、心の中にも、パワースポットを作っていけたらと思います。

さあ、随分元気になって、宿へチェックインしました。
明日の内宮早朝参拝に備えます。

伊勢夏旅日記?に続く・・・・


スポンサーサイト
別窓 | 伊勢旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<伊勢夏旅日記 その2 | ルーシーダットンをするひるり | JAFでルーシーダットンしました!!>>

この記事のコメント

リアルタイムでの伊勢夏旅行ブログ、嬉しいです♪

関東に居ながらにして、伊勢の空気を満喫した気分です(^^

貝殻もかわいいですね☆

昔、貝殻に耳を当てるとさざなみの音がきこえるんだよ、
と聞いたことを思い出し、懐かしい気持ちになりました♪
2010-07-17 Sat 13:23 | URL | sala #-[ 内容変更]
salaさんが貝殻耳にあてて音を聞いている図は、なんか絵になりますね~v-353
私は、石・・クリスタルも好きですが、石よりも貝殻が好きです。
2010-07-18 Sun 09:17 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |