ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

夜猫散歩

絵よる
               宇宙人に会って、ちょっとびっくりしちゃった(宇宙人は楽しそう)の図

夜中に散歩へたまに行きます
猫巡り
まずはミルチーのところへ。
ミルチーは、こちらに気づくと目を細めてしわがれ声で少し切ない感じで「ニャー」と鳴いて近寄ってきます。
すりすりしてきてくれますが、毛長猫なので、こちらはそれだけで毛だらけです。
そして抱っこすると、満足そうな顔をしています。
甘えん坊な猫です。
お腹がすいている時は、ものすごく必死に訴えてくるのですぐに分ります。
でも少し食べたらプイッとどこかへ。基本的に裕福に育てられたのだろう。

次は、神社のチョビ。
神社の近くで「チチチチ」と舌を鳴らして耳を澄ますと、どこからかシャンシャンと鈴の音が!!
チョビの到来を告げています。「ニャー」と元気のいい声で鳴きます。
鈴のついた首輪のチョビが現れて、膝に両手をかけて自分から膝に乗ってきます。
膝に乗ると首筋をペロペロ、ザリザリ舐めるのでとても痛いです。
そしてついには顎を噛んできます。あま噛みなので許しています。
爪を立ててぎゅっとこちらを抱きしめてくれます。
チョビは甘えて甘えて、ごろごろ喉を鳴らします。
ひとしきり甘え終わるとふいっと膝をおります。

次は、シャム猫のフンフンネコ。
細くて長?い尻尾をつんと立て、長?い手足をしゃなりしゃなりと「フンフン」といっているかのように歩いて周っています。
身体は茶っぽい白ですが、顔の部分だけ真っ黒なので、夜には顔が見えません。
目が合うとものすごくこちらを責めるような声で「ニャ???」といってきます。
この子はあまり抱っこが好きではありません。
でも縄張り意識が低いのか、どこまでも散歩に着いてきます。
横に並んで散歩をします。
ちゃんと私の顔を覚えてくれているのか、昼間に2階のベランダから道を歩いている私を見つけ、ものすごい勢いで「ニャ?ニャ?」言ってきました。
あ?、猫語を理解したい。

夜猫は他にもたくさんいますが、今の一番の定番はこの3匹
みんな甘えん坊です。


子供の頃から猫の集会にそっと参加して、ただじっとしていました。
ただただ猫達に不審者と思われないように呼吸を猫達に合わせる努力をして、意識はボーっとさせて意図的思考をみせないとか。

それを思うと、なんでこんなに働かなきゃいけないのかな?と、ボーっとしていたいな?と・・・たまに思います。
やっぱり、これを「なまけもの」というのか・・・
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<子を産まないという選択 | ルーシーダットンをするひるり | ルーシーダットン&滝行&瞑想合宿 in御岳山>>

この記事のコメント

すごい人間関係、もとい、猫関係(?)ですね!

かなりの気まぐれさんたちだと思うのに。
2010-06-25 Fri 02:04 | URL | テラ #-[ 内容変更]
近所の猫とも顔見知りなのですね♪。
我が家の猫も今はすっかり元気になって1人で散歩に出てますが、リハビリ中はリードを付けて散歩してました^^;。
普段通り…とは行かないまでも、あぁこんな所を縄張りに散歩してたのかと判って面白かったですよ(苦笑)。
カラー付けてる内に写真撮ろうと思って忘れてましたが、今度写真をアップします^^。
2010-06-25 Fri 02:10 | URL | kenta@ #mQop/nM.[ 内容変更]
人間と一緒でネコたちにも個性があって面白いし
ご近所に顔見知りネコたちがいるって楽しいね。

歩いていてネコを見かけるとついつい、かまってしまう
もとい、かまって欲しくなる?かまっていただく?!
幸せな時間・・・

ネコの言っていることは、だいたいわかるから
あとはこちらの意志が
ネコに通じたら面白楽しいのになぁ~

しかしひるりさん
ねこ集会に参加してたんですね!!
不審者に思われないようにする行動
ウケるww
でもそうする気持ちもわかるww


2010-06-25 Fri 17:43 | URL | ちーちゃん #XHmX5mUM[ 内容変更]
テラさんの人間関係、人間力にびっくりしています。
あっという間に100突破してましたね~。びっくりすごいな~。
2010-06-25 Fri 18:18 | URL | ひるり #2MNiSQYM[ 内容変更]
kenta@さんとこの猫ちゃんまだ見られていないですね~。
ちゃんと散歩してあげるなんて、仲良しですねv-398
夜は猫の力が発揮されますね。
2010-06-25 Fri 18:20 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
猫の気持ち分るんだねv-410
テレパシー使うほうがよいかな。

そういえば客観的にみたら、おかしなことを真剣にやってたりしてるな~。
暇人だね、私。
2010-06-25 Fri 18:23 | URL | ひるり #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |