ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

ミッキィ17年永眠

実家の猫、ミッキィが17年目で亡くなりました。
寿命だったのか、特に苦しまず、母が見守る中、息を引き取ったそうです。

ちいちゃい頃に、うちの店に入ってきて、あまりに薄汚れてちいちゃかったから、ネズミだと父は思ったそうです。
それで名前は「ミッキィ」と名づけたそうです。
(その前の猫の名前は、やはり父が「ラッキィ」とつけていたけど・・・、父のセンスがよくわかる

このミッキィとラッキィは、今までの猫達と違い、父によく懐き、父を劇的に変化させました。
有難い

うちはお店をしていましたが、ミッキィはいつもお客さんに愛想よく対応してました。
自宅と店は300メートルくらい離れていて、いつも父と一緒に出勤し、父と一緒に帰ってきました。

いつも私が実家から東京へ戻ろうとすると、後をついてきて、「ニャーニャー」鳴きました。
「どこへ行くの???」という感じでしょうか。
私が見えなくなるまで、ずっと見送ってくれていて、なんて可愛いミッキィと思っていました。

ところが、
何故だか、いきなり愛想を出さなくなったのです。
何か原因があったのか、カミングアウトしたのか・・・。
抱っこすると「シャーッ」と怒るし、呼んでも不機嫌な顔してたり、あともついて来なくなりました。
父と母にはかろうじて、甘えることもありましたが、他はほとんどない。

自由なのびのびとした環境だったし、天敵もいないし・・・、今から思うとどこか具合が悪かったのか・・・。

そしてその頃から、なんだか表情がありすぎて、妖怪化している!!と思ってました。
ミッキィを見ていると、入れ物の中に何かいるような気がしました。
みっき
でもやっぱり可愛くて、ついこの前、最後にあったときも、寝ているミッキィに顔をうずめて、顔中毛だらけになりました。

ミッキィは首をうなだれて寝るので、上から見ると鬼の角のようで面白かった。
mikki.jpg

とりとめもない文章ですが、ミッキィとの思い出をブログに書いておきたかったので・・・。
みっきー
母に抱かれるミッキィ。3秒しかもたない。

ミッキィ、本当にありがとう。安らかに。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4/10氷川神社奉納 | ルーシーダットンをするひるり | 4/17踊ります「パステルシャインアート絵画展」>>

この記事のコメント

コメントを別の拍手画面に入力したら、こちらに反映されなかったですね。失礼しました。
ネコちゃんもわんくんも、私たちにとって大事な家族ですから、亡くなってお寂しくなりましたね。
ヒーリング・ミュージックを聞いて、心を癒してくださいませ。
2010-04-07 Wed 11:44 | URL | ふくちゃん369 #RWaeMY3A[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-07 Wed 12:05 | | #[ 内容変更]
ありがとうございます。
音楽は心に響きますものね。
早速聞いてみます。

なんだかいつもそうなんですが、亡くなってしばらくはよく飲み込めない状況で、しばらくしてふっと身体に落ちてきて、お別れができます。
まずは周りの悲しんでいる人間へのフォロー。

2010-04-08 Thu 07:20 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
Uさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。
ミッキィが幸せであったと信じたいところです。
2010-04-08 Thu 16:33 | URL | ひるり #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |