ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

ビーガンレストラン アインソフ池袋店へ

池袋にあるビーガンレストランへ行ってきました。アインソフ池袋http://ain-soph.jp/soar/
IMG_5534_convert_20170811121612.jpg
名前がすごい。天上のパンケーキ、、ワンダフルワールドコース、、、
IMG_5538_convert_20170811120515.jpg
入口はお洒落だけど、目の前は首都高で駅からの道の雰囲気はあまり良くないところで、今まで行ってみる気にならなかった。中に入ると広々していて清々しいところでした。
IMG_5539_convert_20170811124418.jpg
注文したのは、天上のビーガンパンケーキコースとサンドイッチランチ。
IMG_5542_convert_20170811120637.jpg
パンケーキコースのサラダ、野菜ひとつひとつが美味しかったです。ドレッシングも美味しかった。
IMG_5543_convert_20170811120912.jpg
ミネストローネ。野菜たっぷり、これも美味しかったです。
IMG_5544_convert_20170811121154.jpg
サンドイッチランチがきました。
IMG_5545_convert_20170811121937.jpg
野菜たっぷり。人参、トマト、レタス、枝豆、アボガド、、、いろんな野菜のいろんな味と触感、それと柔らかなパンがマッチしていて美味しい。こういうのって市販のマヨネーズがたっぷり使われていてそれで胃もたれしたりするけど、ここのはさすがに違う。それにこういうのって食べても物足りないことも多いけど、これはかなり食べ応えありました。なんといっても野菜が美味しい、付け合わせのフライドポテトも熱々ほっこり自然のいい味でした。
IMG_5546_convert_20170811122351.jpg
パンケーキもやってきました。ふわふわもっちり、しっかりとした生地のパンケーキでした。
IMG_5548_convert_20170811122600.jpg
お茶もついて、サンドイッチランチは1500円、パンケーキコースは2800円。お茶はオーガニックコーヒーか紅茶かハーブティー。ハーブティーを頼んだら、この日はカモミールとローズヒップでした。このお茶がまた飲みやすいんだけど、ごくごく飲めない。お陰でゆっくりとお茶を味わういい時間を過ごせました。

パンケーキコースもサンドイッチも二人で半分ずつにしたので楽しめましたが、一人だとちょっと飽きそうかな。一人でなら、サラダ&デリランチを食べてみたい。

日常のランチにしては、ちょっとお高め。でもちゃんと美味しい野菜を食べさせてくれて、ちゃんと美味しいお茶を飲ませてくれるなら、このくらいは高くもないかと思う。立地場所があまり好きなところでないけど、また来てみようと思いました。他店舗に行ってもいいしな。

池袋駅まで歩いている途中に、前から気になっていた、寝かせ玄米おむすびのお店があって入ってみました。
寝かせ玄米いろはhttp://www.omusubi-iroha.com/
さすがにお腹はいっぱいなので、夜ごはん用におにぎりを二つ、おはぎを一つ買って、野菜たっぷりのおかずと味噌汁と一緒に食べました。かなりもちもち。ここもまた来て、定食とか食べてみたいと思います。

採れたてのガツンとくるエネルギーみなぎるパワー食ではないけれど、身体がほっとする、優しいお食事をさせてもらえる嬉しいお店たちでした。こういうお店がもっともっと増えるといいな。




 東京レッスンご案内http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html

 9月 滝行&ルーシーダットン合宿開催http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-entry-1140.html

 個人レッスンなどhttps://tororitekerori.jimdo.com/個人レッスン-出張など/
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |