ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

4/10氷川神社で奉納舞をします。

奉納舞のお知らせです

私の住処の氏神様「氷川台の氷川神社」で、春の例祭が4/10,11とあります。
4/10夜、1?2曲奉納舞をさせて頂くこととなりました。

他にも民謡やら、日舞やら、その後はカラオケをされるらしいです。
踊りは3名だそうで、国立劇場に出ている方もいらっしゃって、私は前座・・・といったところでしょうか。

お近くの方、是非覗きにいらして下さい。
思いっきり、神恩感謝したいと思います。


【場所】氷川台の氷川神社の神楽殿

東京都練馬区氷川台4丁目47−3
営団有楽町線「氷川台駅」 徒歩5分
http://shrine-temple.jp/print/70204637

氷川台駅1番出口を出て、左へ行きます。
ファミリーマートの前を右へ行きます。
三井住友銀行の前を左へ行きます。
150mほどで右手に氷川神社があります。

駅の地図には氷川神社の記載はなく、氷川児童遊園のところです。
駅前にマクドナルド、サイゼリアあります。
ファミマのちょっと行った右手に210円コーヒーのカフェがあります。

御祭神 須佐之男命

境内社
 秋葉神社
 北野社
 出雲社
 稲荷社
 他

1787年に建立された、阿吽の狛犬様も有名です。
狛犬様

【日時】4/10土曜日 夜7:30以降
時間ははっきりとは決まっておりませんが、お祭りが夜7時?始まります。
踊るのは、7時半過ぎの予定です。

さて何を踊ろうか・・・。
急に決まったので、どうしようかな?と楽しく考え中です。
ヤンズさんの瀬織律姫もいいけれど、衣装は神楽殿用にしなければだし。
主旨にそって決めたいと思います。
きっと散り際の夜桜が舞ってきれいでしょう

出し物は、ヤンズさんの「瀬織律姫2」でいくことにしました。お初です。楽しみ。


また後日お知らせいたしますが、一週後の4/17土曜日は、恵比寿のギャラリーにて「エミシケルト」他3曲を踊ります。そちらは洋風、こちらは和風で。

別窓 | 踊り | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<4/17踊ります「パステルシャインアート絵画展」 | ルーシーダットンをするひるり | 開催しました。「第一回パステルシャインアート体験会」>>

この記事のコメント

うっふ~んv-10 うれしい情報ありがとうございますv-22

行くわーいv-355
2010-04-01 Thu 21:58 | URL | MIKA #-[ 内容変更]
奉納舞、久し振りですね♪。
行きたいけど、その日は仕事が…残念v-12
楽しんできて下さい。
2010-04-02 Fri 01:49 | URL | kenta@ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
ヤンズさんの「姫2」にしようかな~と思っています。

来てくださるの嬉しいです。
でも寒かったりしたら、ご無理なく~v-252
お時間あったら、お声掛け下さいね。
2010-04-02 Fri 06:56 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
ありがとうございます。

大阪楽しそうでしたね~。
いろんなところで人が繋がっていって、面白いですね。

頑張って奉納してきますv-353
2010-04-02 Fri 06:59 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
氷川さまといえば、環七沿いの神社ですよね?
あすこ素敵ですよね~!

バイクでよく通るので、ちょうど明後日あたり参拝しようと思ってました(^^)
まだ境内に入ったことはありませんが、横を通り過ぎるだけでも、肩が軽くなったりします♪

10日頑張ってくださいね。←ちなみに私も某所でライブです(^^)むふ。

2010-04-04 Sun 01:52 | URL | goltama #o25/X8aE[ 内容変更]
goltamaさんの神社探知機はよく働きますね~。
ライブ頑張って下さい!!
もう一つのサイトのほう・・・、お願いしたいと思ってます。
2010-04-04 Sun 11:03 | URL | #iRBQqrjg[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |