ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2017年6月台北旅 林本源園邸

台北駅から電車で15分くらいの板橋駅にある、「 林本源園邸 」 へ。
IMG_0439_convert_20170622203058.jpg
板橋駅は大きな廟も駅近くにあり、お店もいろいろ。朝9時頃に行きましたが、市場もいっぱいで、かなり活気づいている街です。
IMG_0443_convert_20170622205443.jpg

林本源園邸は、大金持ちだった一族のお屋敷跡。
IMG_0360_convert_20170622201335.jpg
入口で日本語のパンフレットをくれます。入場無料です。受付の方が日本語で「ようこそ~。」と言ってくれました。IMG_0379_convert_20170622201436.jpg
個人宅にこんなもの。
IMG_0400_convert_20170622202402.jpg

IMG_0399_convert_20170622202241.jpg
今日はこの奥の広場でコンサートが催されるらしい。とても聡明そうな喋り方と佇まいの年配の女性が、設置の総指揮をされていた。
IMG_0395_convert_20170622202143.jpg
このお屋敷の全体図。青い部分は改修中。全体の3分の1しか開放していないけど、それだけで十分すごい。
IMG_0394_convert_20170622202024.jpg
レンガの通路がまた素敵で、
IMG_0385_convert_20170622201938.jpg
お庭がまた素晴らしい~。
IMG_0381_convert_20170622204918.jpg
鴨がいっぱい放たれた池。
IMG_0415_convert_20170622204004.jpg

IMG_0411_convert_20170622204218.jpg

IMG_0427_convert_20170622204434.jpg
池のほとりにこんな疑似の岩山まで作ってあります。
IMG_0434_convert_20170622204716.jpg
これがまた迷路のようになっていて面白い!!
IMG_0433_convert_20170622204552.jpg

IMG_0398_convert_20170622202453.jpg
しかしこの日はものすごく蒸し暑くて、蚊もいっぱいで、できるだけ風が流れてくる涼しげな場所で少しのんびりしたけど、汗デベタベタで痒くて大変でした。そうでなければもっとのんびり過ごしたい、とても素敵なお屋敷です。
IMG_0387_convert_20170622201052.jpg
改修中の場所も今後公開されていくのでしょうか?是非見てみたい。ここでコンサート以外にもいろいろ催しがあるようで、それも面白そうです。





東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |