ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台北ひとり旅 二二八公園で朝練 

3日目の朝、近くの二二八公園で朝練。朝5時に行ったら静か。
IMG_0304_convert_20170622191109.jpg
昨日の植物園は賑わっていたけど、この辺りはまだ活動時間ではないらしい。
IMG_0306_convert_20170622192515.jpg

IMG_0308_convert_20170622193139.jpg
まだ眠かったので、少しプラプラ散歩して、水音のするモニュメントでしばらく瞑想。
IMG_0315_convert_20170622193419.jpg

IMG_0317_convert_20170622194502.jpg
そうしている内に、だんだんと人が増えてきました。歩いている人、気功をする人、太極拳をする人、お喋りしている人、いろいろです。
IMG_0329_convert_20170622194707.jpg
私も居心地いい場所を見つけて、気功訓練。近くにはお喋りしている奥様方、おもむろに掛け声かけて気功、それでまたお喋り、それからまた掛け声が始まって気功の繰り返し。
IMG_0339_convert_20170622195159.jpg
いつのまにか二時間くらい経っていて、喉がカラカラ。ホテルに戻る途中で朝ごはんにしました。
IMG_0351_convert_20170622195337.jpg
前回ニラまんがすごく美味しかったのでまた食べに来ました。鮮肉まん、キャベツまん、ニラまんと飲み物しか売っていないお店。
IMG_0348_convert_20170622194856.jpg
キャベツまんが売り切れで、ニラまんと鮮肉まん、お肉の塊は私はあんまり好きではない。前回ほどの感動はなし。なんというかちょうどいいタイミングで蒸しあがった時にあたるとかすると、ものすごーーーーく感動するので、時とタイミングは何事にも常に大事に思う。訪れる場所も同じく、出会う人も同じく、その他いろいろ。そういうタイミングに出会えるとどうしようもなく感動する。
IMG_0673_convert_20170622195637.jpg
冷たい豆乳紅茶を飲みました。ほんのり甘くて飲みやすい。ごくごく飲みました。
饅頭には、酢醤油、甘いソースなど、好きなものをつけて食べます。中でも食べられますが、ほとんどの方は持ち帰りしていました。
まんじゅう一つ15元、二つで100円ちょっとくらい。豆乳紅茶は20元70円くらい。こんなに満足して200円しないとは。手作りで美味しいし、台湾ローカルフードは素晴らしいです。コーヒーとパンの店もいっぱいあり、それも好きだけど、こっちのほうが健康的。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |