ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

2017年6月台北旅 早朝台北植物園

朝5時前に出発。ホテルからのんびり歩いて台北植物園へ向かいました。徒歩30分、40分くらいかな。。結構遠かった。
IMG_0032_convert_20170619184503.jpg
台湾の夜明けは早い。
IMG_0034_convert_20170618082525.jpg
旧台湾総督府(現中華民国総統府)
IMG_0044_convert_20170618082643.jpg

IMG_0051_convert_20170618082817.jpg
植物園に到着。今回の失敗の一つは、サンダルで来てしまったこと。台湾の6月は梅雨。土砂降りの雨と蒸し暑さを考えてサンダルにしましたが、たくさん歩く私にはスニーカーが良かったです。でも開き直って、今回の旅はサンダルに合わせてのんびり歩くことにしました。

植物園内は、まだ5時台なのに、人がいっぱい。。。前回夕暮れにきて、すごくのんびりとしていい雰囲気だったので早朝に来てのんびり気功でもやりたいと思っていたのですが、早朝は活発な健康タイムでした。すごい速さで歩く人がいっぱい。のんびりではなく、勢いがある人でいっぱい。やる気がみなぎっている。
IMG_0055_convert_20170618083208.jpg

IMG_0065_convert_20170618173159.jpg

IMG_0057_convert_20170618083356.jpg
気功や太極拳の人もいますが、植物園なだけに植物がいっぱいで、稽古やる場所はあまりない。歩き回る人のほうが圧倒的に多かった。
IMG_0067_convert_20170619183843.jpg
でも大きな蓮池の前にはかなりの集団がいました。
IMG_0075_convert_20170619184251.jpg
蓮の花は、ちょうどベストシーズンで、三脚カメラの台湾人もいっぱい。
IMG_0076_convert_20170619183951.jpg

IMG_0093_convert_20170619185138.jpg

IMG_0113_convert_20170619185156.jpg
蓮の花に囲まれてスワイショウをする腰痛ベルトをしたおじさん。
IMG_0101_convert_20170619185250.jpg
こんな可愛い公衆電話。
IMG_0098_convert_20170619184124.jpg
ぐっすり寝ているようで、ピクリとも動かない二羽。
IMG_0110_convert_20170619185211.jpg
私はこの鳥がとても好きです。会えて地味にものすごく嬉しかった。
IMG_0120_convert_20170619184655.jpg
ぐるりと一回りして、せっかくなので小さなスペースで気功とルーシーダットンやりました。
IMG_0122_convert_20170619184545.jpg
止まらないと見えないものがある。
IMG_0121_convert_20170619184640.jpg
ここの通路で一列に並んで太極拳をするおばさま方。ラジカセで先生の声を流してやっていた。
IMG_0129_convert_20170619184615.jpg
ホテルに戻る途中でフルーツジュースを飲みました。
IMG_0132_convert_20170619185343.jpg
ひからびそうになっていた身体にぐんぐん吸収されていく。おいしい~!!!この後美味しいミルクティーもたっぷり飲んで、飲み物だけでおなか一杯。朝ごはんは飲み物だけにしておきました。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |