ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

江古田 居酒屋 藤や

江古田でお気に入りの居酒屋さん 「 藤や 」
IMG_5058_convert_20170513103901.jpg
私は飲んでも一杯なので、食事が比重が大きい。
この日のお通しは、ほうれん草の胡麻和え。この味噌みたいな胡麻和えの美味しいこと、、、こういうのもすべて手作り。まずお通しが美味しいかで店は決まる。
IMG_5059_convert_20170513104111.jpg
サービスでゆで卵を頂きました。このチラシで作ったゴミ箱がなんかいい。ゆで卵は固すぎず、柔らかすぎず、黄身も白身もほんとにちょうどいい塩梅。
IMG_5061_convert_20170513104221.jpg
藤やサラダ。レタスときゅうり、トマト、シラスが大量に乗っている。さっぱりとしたドレッシングで美味しいです。
IMG_5062_convert_20170513104501.jpg
茹でイカげそ
これも固くもなく、柔らかすぎず、いい歯ごたえで美味しい。
IMG_5063_convert_20170513104634.jpg
とり天
ポン酢のたれ味。カリカリとした衣と中がじゅわっと熱くて、ほふほふしながら食べます。これも美味しい。
IMG_5064_convert_20170513104734.jpg
これ以外に黒板メニューがあります。
ハムカツとかちくわいそべとか、肉野菜炒めとか、、、、なんだか昔の定食やな感じのメニュー。
でも自宅で作るのとは大きく違う、明らかに美味しい。凝った料理より、ひと手間加えた定番料理。いつもだいたい同じ物を頼んでしまうので、食べていない物もたくさんありますが、ここの料理を食べると元気になります。やっぱり手作りっていいな~としみじみ思う味。

おじさんとおばさんに本当に感謝です。
一人で定食的に食べにくる風な人もちらほらいます。私も一人暮らしだったら、そうしていたかも。自炊が多いですが、自分では作り出せない美味しさ。素人ではない料理人の家庭料理。麻婆豆腐なんかも美味しいんですよ~。チェーン店では絶対出せない味!!
店内綺麗で、女性も入りやすい。おじさんもおばさんも適度にしか接してこないから、居心地満点です。

居酒屋 藤や
東京都練馬区小竹町1-55-7
03-3955-2757




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |