ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

飯田橋 筑土八幡神社 ~ 餃子屋パイロン

飯田橋から歩いて5分くらいのところにある「 筑土八幡神社 (つくどはちまんじんじゃ)」へ。
IMG_4958_convert_20170508211414.jpg
とても落ち着いた、いい雰囲気の神社です。
IMG_4959_convert_20170508213041.jpg

IMG_4960_(1)_convert_20170508213109.jpg
この右の庚申塔は何だろうと思って調べてみたら、太陽、月、桃の木、二匹の猿が描かれているそうです。面白い。

そこから歩いて5分くらいのパイロンという餃子屋さんへ。
まずは前菜盛り合わせでちびちびやりながら、餃子が来るのを待ちました。
IMG_4953_convert_20170508211043.jpg
卵の八角煮、焼き豚の辛ごまネギ和え、鶏レバーの甘露煮、ラー油がけ豆腐、タケノコ煮の五種盛り。
IMG_4954_convert_20170508211315.jpg
店名でもある、白龍(パイロン)餃子。焼き、蒸し、水から選べます。焼きにしました。
ここは分厚いもちもちの皮が特徴的。なんとシナモン風味の餃子。
IMG_4956_convert_20170508211453.jpg
青龍(チンロン)餃子。これは蒸しにしました。蒸籠でやってきて、ホカホカ~。これはニラ餃子です。私はこちらのほうが好き。

どんどん混んできたので、今日はこれだけで出ました。それから神楽坂散歩。お寿司屋さんへ入って二次会。台湾行ってから、ちょこっとずつ食べてはしごするのを覚えた。
120611_152335.jpg
最後に神楽坂のコパンのシュークリームを食べて、それから江戸川橋まで散歩して、帰りました。お腹いっぱいまで、また食べてしまった。案の定、またお腹を壊しました。ははは。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 美味しいもの、お店紹介 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |