ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 天の岩戸

伊勢の天の岩戸へ
IMG_4490_convert_20170501170501.jpg

IMG_4501_convert_20170501170714.jpg
バス降りて歩き始めたら、気持ち良すぎて勝手にニコニコになってしまう。ひとりでかなりなハイテンション。
IMG_4506_convert_20170501173631.jpg
湧き水の場所までバス降りて20分くらい歩くけど、逆に車で来なくて良かった~、歩きで良かった~と思うくらいすごく楽しい。どうしようもなくフツフツと沸き起こる楽しさ!!
IMG_4519_convert_20170501170732.jpg
今回の伊勢は、新緑の伊勢の山々の様々な緑色が本当に美しかった。何度も見とれてしまった。感動してつい山に話しかけてしまう自分。人前ではやりません。
IMG_4523_convert_20170501170548.jpg

IMG_4553_convert_20170501170813.jpg

IMG_4558_convert_20170501170833.jpg
この季節は、美しい鳴き声の蛙がたくさんいる。何とも言えず、美しい音を出す。姿は見えず。。水音とウグイスと合奏しているかのようで、胸の中で美しい玉がコロコロと転がるような素晴らしさ。本当に幸せになってしまう。
IMG_4609_convert_20170501170908.jpg
いつ来ても、勢いよく水が出ている。柔らかく、優しい水。内宮の五十鈴川の源泉。
IMG_4604_convert_20170501171027.jpg

ここから山に入って風穴へ。
IMG_4610_convert_20170501171136.jpg

IMG_4618_convert_20170501170925.jpg
ああ~、空気が違う、空気が変わる。
IMG_4621_convert_20170501171520.jpg

IMG_4641_convert_20170501171426.jpg
夏は、蜂や蛇やらが出るだろうという感じの道。みんなを連れてきたのは春だったから良かった。自分のことはとにかく、連れてきた人に何かあっては大変。
IMG_4663_convert_20170501171337.jpg
風穴到着
IMG_4672_convert_20170501171008.jpg

IMG_4675_convert_20170501171226.jpg
穴の中から水音がする。

誰もいないし、踊りました。ひとりでこういう風に踊るのはそういえば久々だった。でもなんだか人前で踊ることよりも、自分にとって重要な気がする。それを思い出させてくれました。ひとしきり踊って、おさめてご挨拶したところで、人の声が、、大学生くらいの男性が二人登ってきました。こういう時って本当にちょうどいいタイミングで行われる。本当に今まで常にそう。そうでない時は邪念があるときだと思う。
IMG_4687_convert_20170501171312.jpg
なんだか私は本当に満足したようで、行きの時は帰り道もゆっくり楽しもうと思っていたのに、それよりタイミングを逃さないという気持ちになっていて、帰りはバス停まで走っていきました。汗だく。久々にランニングしたな。荷物もしょっているけど、こういう時はあんまり重さを感じない。

バスを待っていたら、車がすーっと止まって、同じ年くらいの男性が 「お姉さん、乗っていきなさい。」 と言ってくれた。私は心の中で ( いくらおばちゃんになっても、真昼間でも、知らない男の人の車には乗れないな~。) と独り言を言いつつ、丁重にお断りした。ご厚意ありがとうございます。お気持ちだけ頂きます。

今回の伊勢旅では、いろんな場所で地元の方々に話しかけられて、交流もできて嬉しかった。
そしてゆっくりじっくりするのはいいのだけれど、ゆっくりじっくりしすぎるのもいけない。絶妙なタイミングを逃さないこと。今回の伊勢旅で一番何度も起こったことでした。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |