ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

「オーシャンズ」観てきました。

映画「オーシャンズ」を観てきました。

青い世界。
螺旋を描く魚達・・・。
美しい。

鯨が出てくると、ついピノキオのおじいさんを思い出してしまう私。

魚の大きさが小さくても大きくても広い海の中では同じ。
私は踊りをやっていて、身体が大きくて扱いづらいと感じていたとき、「空の星からみれば、身長が1mでも3mでも同じなんだよな。」と思って自分で自分を励ましていたのを思い出しました。(注:私は3mではありません。)

イルカはすごいスピードで飛ぶように泳いでいて、スピードスケートの4回転ならぬ9回転を私が数える限りではしていました。すごいなぁ。

途中から、環境破壊への戒め的な内容がクローズアップされてきて、
(それはとても大事でそうなんだけど・・・)
感覚へ働きかけるものなら、そういう主張も言葉でなく感覚へ働きかけたほうが深く入っていくと思います。

サメが背びれや尾びれやひれを全てもぎ取られ、人間なら4肢をもぎとられた状態で海にまた生きながらに投げ込まれるところがありました。
最初「なんだろう??」と思ってみていたら、ふかひれだと解りました。
知らないことが多いな、私。

やられるほうが悪い・・・とこれは人間同士の世界でも言われたりしますが、もっと心の柔らかい部分を大切にしていきたいと思います。

一緒に行った人は「いまいち」と言ってましたが、今も青い海と魚の血が頭に残っています。

ちょっとせつないので、閑話休題
お気に入りのカフェで、いつもは葉っぱやハートのカプチーノが
かえるカフェ宇宙人!!でなくて蛙かな
クマカフェ熊は耳が難しいそうです。

ここのカプチーノは美味しい???。
味だけでも幸せになるのに、さらにほっと幸せな気持ちを頂きました。ありがとうございます。
江古田のエスケープというお店です。
江古田へ来たら是非。http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13009898/



スポンサーサイト
別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<行って来ました!!「宿便取り&ルーシー合宿」 | ルーシーダットンをするひるり | ヤン・リーピンの「シャングリラ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |