ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

春の伊勢旅 二見浦

今週は伊勢へ行ってきました。一人旅。一番初めに向かったのは、二見浦。。。だいたい定番で行くところ同じ。まずは軽く身体を動かそうと海辺へ向かいました。朝練習、どこにいてもやっていることは変わらない。
IMG_4027_convert_20170428101621.jpg
二見浦は猫や犬が結構います。会うと嬉しい。
IMG_4030_convert_20170428101746.jpg
この日は雨予報でしたが、とりあえず曇り空。
IMG_4035_convert_20170428101856.jpg
いろんなものが集まってきたような雲たち。
IMG_4036_convert_20170428101933.jpg
ハンモックも設置されている、海岸沿いの小高いところ。
IMG_4037_convert_20170428103452.jpg
気持ちのいい芝生の広場だったので、そこで裸足で練習。あ~気持ちいい。
IMG_4039_convert_20170428102052.jpg
練習終わったので、ハンモックに乗ってみた。あ~楽しい。。。
IMG_4041_convert_20170428102202.jpg
右向くと、こんな風景。。。
IMG_4043_convert_20170428102243.jpg
左向くと、こんな風景。。。
IMG_4044_convert_20170428102330.jpg
真上向くと、こんな空。。。肌寒いので、眠れはしないけど、楽しい~。

ひとしきり満喫した後、砂浜に降りて、波遊び。
IMG_4059_convert_20170428102935.jpg
柔らかい砂をきしきしと歩くと、足裏から伝わって、脳が溶け出す、緩んでいく。普段も、土があればそこを歩きたくなる。触れるものも同じく。皮膚感覚って脳に直結している。
IMG_4054_convert_20170428102504.jpg
虫のような貝殻発見!!
IMG_4055_convert_20170428102609.jpg
裏側も綺麗。海水で洗って砂を落としてお持ち帰り。

ここは柔らかく優しい海水。冷たいけれど、海水に手をしばらく浸していた。全身入りたいくらい。滝や川や海、いろんな水行、禊行をやってみたけど、今は礼法きっちりの行より、ただ静かにこの中に身を浸したいと思う。
IMG_4057_convert_20170428102819.jpg
貝殻ゴロゴロ転がっています。いつもある貝殻と、その時期によってある貝殻とあります。
IMG_4065_convert_20170428103044.jpg
これも頂いていくことに。
IMG_4078_convert_20170428103231.jpg
締めに二見興玉神社に参拝。ここもいつも清々しい。
IMG_4081_convert_20170428103624.jpg
駅で昔ながらの乳母車を発見!!
愛知に住んでいた時も見かけた、籐製のしっかりとした年代物の乳母車。これはベビーカーというより乳母車といいたい。東海地方では一般的なのかな?素敵だな~。

さてまだまだ伊勢満喫たんまり。。。。



東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html







別窓 | 伊勢旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |