ルーシーダットンをするひるり

ルーシーダットン/パステルシャインアート/踊り

台北二人旅 新北投散策

温泉出て、すぐ隣りの梅庭へ。観覧無料。
IMG_0099_convert_20170419114823.jpg
書道家の素敵なおうち。
IMG_0106_convert_20170419121702.jpg

そこから緑の中を歩いて、地熱谷へ。
IMG_0114_convert_20170419115330.jpg

IMG_0115_convert_20170419115531.jpg

IMG_0122_convert_20170419115845.jpg

IMG_0125_convert_20170420155402.jpg

IMG_0130_convert_20170420145125.jpg
気持ちのよいところです。入口付近で売っている温泉卵を旦那は食べていた。皮がむちゃくちゃ剥きづらく、味は日本と変わらないとのこと。

IMG_0132_convert_20170420145713.jpg
温泉博物館へ。ここも観覧無料。台湾は入館料を取らないところが多い。ありがたい。
IMG_0133_convert_20170419120536.jpg
舞台もある大宴会室
IMG_0135_convert_20170421105224.jpg
風が吹き抜けて気持ちいい!!お風呂上りにここでごろりとしたい!!ここでルーシーレッスンやりたい!!
IMG_0140_convert_20170419121224.jpg
大きい浴室、というかプール。坂になっている。
IMG_0138_convert_20170419120915.jpg

IMG_0137_convert_20170421105543.jpg
これは個室風呂
IMG_0139_convert_20170420161242.jpg
小部屋では台湾の古い映画を上映していました。青い山脈の曲が流れたりもしていました。

周囲には温泉宿がたくさんあります。日本の加賀谷もあります。台北駅から40分くらいだし、温泉に何度も入りたいなら新北投に宿泊もいいですよね。温泉好きな母を連れてくるなら、中心地よりここに宿泊が絶対いいなと思います。でも母はそれなら草津のほうがいいと言うかな、言うだろうな。。もっと早く大人になっていれば(精神的に)、父を連れてくることも出来たかもしれない。センチメンタルに入りっぱなしでは生きていけない。でもこういう思いはふとした時に顔を出す。

ここは年を取ってからの海外旅行にも最適な場所だと思います。真夏でなければ。




東京レッスンご案内 http://hiruri.blog63.fc2.com/blog-category-1.html
別窓 | 台湾旅 | ∧top | under∨
| ルーシーダットンをするひるり |